fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★STAP細胞: 主役は丹羽仁史さん!?「目の前でSTAP細胞が出来たことを確認した!」

ロケット1
◆2014/04/22(火) Q:STAP細胞があると信じる根拠は?
目の前でちゃんとできる
ということを確認した!
胚性幹細胞(ES細胞)の研究と技能では日本の第一人者だと言われる丹羽仁史は、「目の前でSTAP細胞が出来たことを確認した!」と確言している。 この“自信”と“確信”は、どうしてなのか?

細胞研究の国内第一人者である丹羽仁史は、
「STAP細胞が出来たという根幹は揺るがない!」
と確言している。

笹井芳樹も、ネイチャー論文は撤回が妥当としつつも、「STAP細胞の実在」は否定してない。

理研の上層部も、「STAP細胞の実在」は否定せず、「STAP現象の再現実験」を発表した。

なぜ? どうして理研は、「STAP細胞の実在」を信じているのか?

それは、やはり、STAP細胞が、「目の前で」ちゃんとできたからであろう。

しかし! 世界中の研究者がSTAP細胞の再現に挑戦してみたが、ことごとく失敗している…。

このギャップは、いったい、どうしてなのか?

その秘密は…、
「オレンジジュースみたいな感じの酸性水です…」
と、オボちゃんが呑気そうに言った不思議な溶液にありそうである。

ハッキリ言えば…、
オレンジジュースみたいな感じの酸性水」があれば…、
「目の前でSTAP細胞が出来る!」 ということだ。

もっとハッキリしたことを言えば…、
オレンジジュースみたいな感じの酸性水」は、丹羽仁史の母校、熊本大学から来ている。

その熊本大学の太田訓正・准教授が漏らしてくれた。

「乳酸菌によって万能細胞を作成した研究は、理研に(出向いて)詳しくレクチャーした。しかし、最後に『すでに理研がヤッている研究で、太田サンの研究は後追いです』と言われ、ハシゴを外された…」

上の話は、2014年3月、鷲の仲間が太田准教授から直接聞いた情報で録音テープも残っている。

こうして冷酷にハシゴを外した(太田准教授を排除した)“RIKEN”(理研)は、笹井芳樹の主導のもと、組織の総力をあげてSTAP細胞のネイチャー誌への投稿と、STAP細胞の特許取得を目指すことを決定した。2013年1月のことであった。

2014年1月。理研は、「STAP細胞の成功」を派手に演出するが…、1ヶ月も経たないうちに、「再現不可能!」の、「不正」の、「ねつ造」のと、徹底的に叩かれてしまう。

笹井芳樹は、「STAP現象を前提にしないと容易に説明できないデータがある」と必死に抗弁したが…、敗戦濃厚である。

ともあれ…、
オレンジジュースみたいな酸性水を前提にすれば容易に見えてくるSTAP騒動…。バカバカしくて開いた口がふさがらない!


grnba.secret.jp/iiyama/敬愛する飯山さんちから転載しました。


『止めろよ原発!』 - みんなで歌おう 反原発ソング



『STAP細胞』に関する国際特許出願

『STAP細胞』に関する国際特許出願

 

上の画像には、
書誌的事項(出願日や発明者などの形式的事項)しか記載されていませんが、
その内容から色々なことが分かります。

 

まず、赤枠で囲った箇所に記載のとおり、
発明者の一人として、小保方晴子さんの名前がしっかり記載されています。

 

また、このSTAP細胞の技術については、2012年4月24日に既に米国で特許申請されており、
その米国特許出願をベースとして、ちょうど1年後の2013年4月24日に上記の国際特許出願が行われています。
ですからSTAP細胞は、今から2年ほど前には、すでに発見されていた技術であることが分かります。

1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-9370.html#more



関連記事
2014年04月22日 | STAP細胞 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です