fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★これこそプロのお仕事!

あの電車の車掌さん運転手さんの語られることのないファインプレー、異変を察知しての的確な判断と処置! これこそプロの仕事だと思います(場合によっては、処分を覚悟)。



https://abs.twimg.com/a/1395430344/img/t1/grey_header_web.jpg')"> Which

Which

@which0623

平成22年12月に弁護士登録した長期の非法曹社会人経験を有するただのおっさん。法に関係する(かもしれない)呟きをしているつもり。裁判例つぶやきbotのの後見人。 かなりの気まぐれでフォロー・リムーブしていますので、フォロー・リムーブ・再フォロー・ブロック等気にせずご自由にどうぞ。

日本 · which.blog12.fc2.com


ツイート


  1. 地下鉄サリンの事件のときのつぶやき、たくさんリツイートしてくださってありがとうございます。みなさまのおっしゃるとおりほとんど情報がなかったと思われる中での車掌さん運転手さんの短時間での判断は凄かったと思います。今も感謝しています。

  2. まとめになっててワロたw

  3. ありがとうございます。あのとき同じような経験をされた方がたくさんいたと思ってます。表に出ていないファインプレーをささやかな形ですが感謝を込めて残したいと思いました。


  4. いつも使ってる電車がストで動かなくてムカつくのは分かるけど、怒りの矛先向ける相手は会社でしょ。あなたを目的地に届ける責務を負ってるのは会社であって従業員や労働組合ではないんだから。

  5. あの時間帯は霞ヶ関官庁街の通勤時間帯だったし、地上で霞ヶ関に向かって歩いていた人の多さからすると、弱い根拠だけど俺と同じ電車で隣の駅で降りた人は数百人くらいいたんじゃないかと思う。あの電車の車掌さん運転手さんの語られることのないファインプレー。

  6. 俺が乗ってた電車の車掌さん運転手さんが危険を察知してなかったら、あの事件の被害者か増えてただろうし俺も被害者になってたかもしれない。

  7. 地下鉄サリン事件のときは丸ノ内線で通勤してた。霞ヶ関駅に着い たがホームに誰もおらず、車掌の「様子がおかしいのでこのまま発車します」のアナウンスの後ドアが開かないまま次の駅へ。職場まで一駅歩かされてムッとし たが、自分が乗っていた電車の二本前でサリンが撒かれていたことを後で知った。


twitter.com/which0623
転載しました。


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です