fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★集団感染恐るるに足らず ウンチの太さが「ノロ」を退治する

かつてノロウイルスの感染者を調べたところ、無症状だった3割は、腸内細菌が十分でしたが、下痢や嘔吐などに苦しんだ7割は腸内細菌が不十分でした。腸内細菌は、食中毒を起こす外敵をやっつけ、免疫の中心を担う。腸内細菌の数が発症を左右するのは、そのため。

東京医科歯科大名誉教授・藤田紘一郎氏(免疫学)が言う。
「かつてノロウイルスの感染者を調べたところ、無症状だった3割は、腸内細菌が十分でしたが、下痢や嘔吐などに苦しんだ7割は腸内細菌が不十分でした。腸内細菌は、食中毒を起こす外敵をやっつけ、免疫の中心を担う。腸内細菌の数が発症を左右するのは、そのため。」
つまり、豆乳ヨーグルトを食べて腸内の乳酸菌密度を高めておけば、ノロは発症しない!
こんな簡単なことをマスコミは一切書かず、「手をよく洗え!」などと、ほとんど効果のない処方箋を言うだけ。
ちなみに、近々「ノロ・ワクチン」を某超大手製薬会社が供給する、と。 (飯山一郎)



gendai1.gif
集団感染恐るるに足らず ウンチの太さが「ノロ」を退治する

『日刊ゲンダイ』 2014年01月24日 掲載.

 無傷の子供もいる (C)日刊ゲンダイ
 埼玉や浜松、京都など全国でノロウイルスによる集団食中毒が相次いでいる。嘔吐(おうと)物を喉に詰まらせ、死にいたる感染者もいて厄介な病気だが、感染しても下痢などの症状が出ない人がいるのも事実だ。

 15校が学校閉鎖に追い込まれた浜松のケースだって、同じ給食を食べながら無傷の生徒が少なからずいる。そういう人たちが、“鉄壁の胃腸”の持ち主というわけではない。ちょっとした生活の違いで、感染してもノロに負けない体になるという。

 東京医科歯科大名誉教授・藤田紘一郎氏(免疫学)が言う。
「結論から言うと、ウンチが大きな人はノロウイルスに感染しても、発症せずに済む可能性が高くなります。なぜか? ウンチの大きさは、外敵から身を守る免疫力が十分あることの象徴なのです」

 ウンチが大きい人が、免疫力が強いといわれてもピンとこないだろう。でも、根拠はちゃんとある。

■免疫力の強さの象徴
 「か つてノロウイルスの感染者を調べたところ、無症状だった3割は、腸内細菌が十分でしたが、下痢や嘔吐などに苦しんだ7割は腸内細菌が不十分でした。腸内細 菌は、食中毒を起こす外敵をやっつけ、免疫の中心を担う。腸内細菌の数が発症を左右するのは、そのため。ウンチの3分の1は腸内細菌の死骸ですから、ウン チの大きさと免疫力の強さは密接な関係があるのです」(藤田氏)

 腸内細菌が生まれてから死ぬまでのサイクルは1日。“大きなバナナみたいな健康の便り”が毎日あればいいが、そうでない人は腸内細菌を増やす生活を心掛けること。

「腸内細菌は野菜や穀物に含まれる食物繊維をエサに活性化し、納豆や漬物、ヨーグルトなどの発酵食品を食べると、数が増えます。野菜や穀物、発酵食品を積極的に取ることです」(藤田氏)

 刺し身やトンカツを食べても、つけ合わせのツマやキャベツを残すという人は、つけ合わせも全部食べるようにする。ノロの感染を防ぐことは不可能だけに、免疫力アップが不可欠だ。

(記事)

iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7255.html#more
文殊菩薩さんちから転載しました。


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です