FC2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★玄海原子力発電所放射能漏れ事故   九電は通常の4倍と発表、実際は500倍

 今月11日に玄海のプルサーマル炉で、スリーマイルクラスの放射性物質の放出があった模様!。事故当初には九州全土に外出禁止令を出すことが検討されたが、トップの判断で隠蔽と運転継続が決定された。が、ネットで騒がれたので運転を止めたそうです・・・

 中越地震の際にも、柏崎原発が700年分とも言われる放射性物質漏れが有ったのに、隠蔽された。発表を待っての避難では生き残れません。

「ケムトレイル・気象操作掲示板」の喜八さんの投稿を転載します。 
貼り付け開始。

玄海原子力発電所放射能漏れ事故
- 喜八
2010/12/15 (Wed) 18:45:23

この件に関し、掲示板の方々から立て続けにメールをいただき、重大さを知った次第です。あちこちネットで情報を見ました。特に東海アマさんの見立てが事実なら大変な事故です。放射能漏洩総量は1979年米国で起きたスリーマイル島原発事故と同等だと推測され、明確に「レベル5」事故と断定するとのこと。
九州電力やマスコミ報道では「放射性物質のヨウ素の濃度が通常の4倍に達した」ということですが、愛媛県の民間人が計測した値では500倍であったらしい。
アマさんはこうも書いていらっしゃいます。
「放射能漏洩情報も、実は当日、大手マスコミ記者にリークされていたにもかかわらず、どの社も、全国版で報道しなかった。つまり国ぐるみ、マスコミぐるみで悪質な隠蔽工作が行われていると考えるしかない。」

私も同感です。大概のことには慣れっこになったはずですが、今回はさすがに頭から湯気が噴き出し、あちこちに電話で抗議と要望を伝えました。

スリーマイル島事故だってウィキペディアには「住民や環境への影響はほとんど無かった。」とありますが、実際には分かったもんじゃない。被爆による健康障害や死亡も「因果関係は明確とはいえない」で片付けるのが政府・行政・大企業の常套手段ですから。

今回の事故の情報をアップしてくださってるサイトを紹介しておきます。
【東海アマチュア無線地震予知研究会】
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

【流水成道】
http://jyoudou.net/blog/2010/12/post-299.html

【Crescend】
http://a-meet.net/crescendo/diary/2010/12/post-93.html

「ガイガーウォッチャーV2」というガイガーカウンターが全国の有志に配備され、放射能測定監視、事故隠蔽阻止に役立っているようです。そのリアルタイム情報が流れるツイッター【Gwatcherver2】
http://twitter.com/Gwatcherver2

そして、この掲示板にケム情報もアップしてくださるsugi-hayamaさんの【中尾建築工房セルフビルド】
http://ameblo.jp/sugi-hayama/entry-10733637935.html



Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - 喜八
2010/12/15 (Wed) 19:15:30

sugi-hayamaさんも抗議先・要望先を紹介してくださっています。
私は今日、九州電力本社、民主党本部、NHK本社、西日本新聞本社に電話して、報道と民間人の放射能計測の値が違うことについて抗議と正しい情報開示を要望しました。

九州電力本社に電話した際、「玄海原発担当部署のできるだけ上の管理職の人に繋いでくれ」と総合窓口の人に頼んだけど、やっぱり広報部に回されました。事務員ではなく課長さんが出てくれたのがせめてもの救いでしたが。
向こうの言い分では、原発周辺に設置してあるカウンターの数値をそのまま公表したまでだ、とのことでした。私は「今までの原発関連報道にあまりに嘘が多いので信用はできない」と。
課長さんは「いや、うちだけでなく佐賀県さんも独自に計測しており、公表してらっしゃいます。」と。
私、「その役所が信用できないことも分かりきったことです、私自身がその“役人”ですから」
さすがに課長さんも言葉に詰まり気味でした。
ちょっと気弱なのか疲れてるのかで声が弱々しく、気の毒だったんであまりきつくは攻めませんでした。
最後に「原発のある佐賀県玄海町では白血病の発生率が異常に高いことをご存知ですよね?」と振ったところ、「その件は西日本新聞さんでも報道されました。しかし学者さんによると九州全体が、白血病の発生率が高く一種の“風土病”的なものではないかとの見解でした。確かに玄海町の発生率は高いけれど、それと原発の因果関係は明確には分かっていません。」だって!!
学者っつったってどうせ御用学者だろう?

西日本新聞は担当記者が取材に出てたので、代理の記者さんと話をしました。若そうだったな。
ネットで流れている情報を伝えると、かなり驚いた様子。演技ではなさそう。人当たりの良い感じだったんでついでにケムトレイルのこと、この掲示板のことも伝えました。「あなたが今後ケムトレイルのことを取材、報道したくなっても、絶対どこかでストップがかかる。でも記者さん、あなたご自身やご家族のためにもネットで調べて勉強してみてください。」と伝えました。

頭から湯気が出てる状態なんで、それぞれの電話の際、落ち着いてケンカせずに話すのに苦労しましたバイ。

参考
・民主党本部代表(東京)03-3595-9988
・NHKふれあいセンター(東京)0570-066-066
・九州電力本社代表(福岡市)092-761-3031 
・西日本新聞本社代表(福岡市)092-711-5555

官僚や民主党はプルサーマル計画に大きな支障が出るので、この事故は国民におおっぴらには知られたくないはずです。民主党本部にはこの事件を隠蔽するならば、もうおたくには投票しませんと伝えました。九州の支持者に対する重大な背信でもありますけんね。

しっかし、原発のそばで測ったら通常値の4倍、原発から数百キロ離れてる愛媛県宇和島市での民間人の計測値は500倍なんて、この誤魔化しはあまりに酷すぎませんかい!?

皆さんもよろしかったら、抗議・要望アクションを起こしていただき、「真実の公開」に向けてご協力くださいませ!<(_ _)> 

がば姉、yukoさん情報提供、感謝です!



Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - がばい姉ちゃん
2010/12/15 (Wed) 21:07:14

あにさん 有り難う 本当に有り難うございます。こちらこそ あにさんに感謝です。

あにさんに連絡した翌日に あっちこっちのブロガーさんが記事にされていました。 白血病は一代置いて遺伝すると 帝京医大で宣告されましたが、私の三人の子供達は 健康です。



Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - まみりん
2010/12/15 (Wed) 22:17:15

玄海原子力発電所周辺で搾乳された牛乳は飲まない方が良いでしょうね。濃縮されて害になります。

厚生労働省の「人口動態調査」によると、人口10万人に対し全国は6.0人、佐賀県は9.2人、唐津保健所管内は16.3人、玄海町は61.1人と全国より11倍も多いそうです。

喜八さんに言われるまで知らなかったです。



Re: Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - がばい姉ちゃん
2010/12/15 (Wed) 22:56:29

まみりんさん 今晩は。お久し振りです。
牛乳もですが 鮮魚コーナーの『佐賀産』『玄海産』『唐津産』のお魚はお魚さんや漁師さんには 本当に申し訳無いのですが 見る度に眉間に立てジワが出来ます。九州内のスーパーの鮮魚コーナーには 『唐津産魚』が多かれ少なかれ並んでいると思います。放射能を唐津の海にタレ流しなのを知っているので 見ると身震いします。



Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - sugi-hayama URL
2010/12/16 (Thu) 12:17:45

喜八さん、おつかれさまです。
真実はどうなのか、やきもきしてしまいますが、
500倍の発表している方についての情報を得ましたので、下記に記します。何が真実かは、自分で判断していくしかないですが、、

「を流しているのは秋月(あきつき)という
集団のメンバーの松浦氏です。
ちなみにグループ名が秋月で連山というのは情報発信サイトの名前です。この秋月というのは「秋月便り」という人物で、メンバーも本名を知らないという怪しげな人物。
誇大妄想的な性癖を持っており、嘘も本当のことも混ざって適当なことを言っていることがありそうなので、注意が必要。。」

まあ、感じ方は人それぞれですが。。

電力会社もいつも真実を語ってきた訳では無いから、信用できませんが、
今回の500倍の話も検証が必要かもしれません。



Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - 喜八
2010/12/16 (Thu) 12:53:00

sugiさん、有難うございます。

「500倍」については「連山」の方ですか。確かにあそこも謎だらけのサイトではありますよね。ううむ…

東海アマさんとこには下記のとおりにマスコミ関係者から連絡が入ったようです。このマスコミ関係者が松浦氏の流した情報をそのままアマさんに知らせたのか、そうではなく独自のルートで得た情報を流しているのか、これも気になります。気にはなるけど調べようもない…。あぁ、もどかしいわい。

東海アマさんの記事より
(以下。)
「11日にテレビ局関係のAさんから電話があり、西日本各地で平常値の数百倍以上という極めて高い数値の放射能が検出されていると報告があった。」
(ここまで。)

sugiさん、また何か分かったら教えてくださいませ。
 


Re: 玄海原子力発電所放射能漏れ事故 - kiri(名古屋) URL
2010/12/16 (Thu) 19:20:10

喜八さん、こちらは名古屋ですが、偏西風もあり自分にとっても充分身にかかわることだと思い頼もしく思います。本当にありがとう御座います。

お茶でも飲んで氣を落ち着かせたりしてください。

神奈川に降った黒い砂は関係ないといいのですが。
報告のあった地域は富士山の東側に整列してますね。。。

11日に朝鮮半島をまたいで黄砂か何かが来てますね。
九州本土で初めに観測されているのは、北西部で、大体玄海灘あたりを中心にかぶさってく感じです。(・・・)
その11日に愛媛と「極東」というどこか分からんとこで大体同時刻(黄砂等の粒子が観測される前の午前3時)にガイガーカウンターが異常値を出しています。
逆の発想で、強い放射能が混じった砂が降ってきた時、それが原発の故障の原因になったりするのでしょうか?
あるいは可能性として、まずどこかで核反応がおき、その結果、放射能を帯びた黄砂状粒子なり、先んじて放射線を浴びた原発の故障なりが起きたとか・・・?

ただまあ、当のガイガーカウンターはPCに繋ぐ機器らしいのでクラッキング(ハッキング)も出来るかもしれません。
もう一つ、当のガイガーカウンター観測網を売り出している人は、そろそろ販売できなくなるらしく(圧力でだそう)次にその観測システムを医療機器に転用して売り出すそうです。血圧などをパソコンで送信するものです。
これちょっと臭いかなと、思っています。
まあ、だからと言って僕の原発反対には揺らぎありませんが。

東海アマさんのリーク情報が早めに公開されるのを期待します。


貼り付け終わり。


核汚染対策の手引き
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/doc/kaku.html


b.ヨウ素剤の使用
 ヨウ素剤は効果を高めるために、事故発生後できるだけ早く使用します。ヨウ素剤とはヨウ化カリウム50mgを1錠中に含んでいる錠剤です。具体的使用方法は以下のようになります。
 乳児は初回1錠をすり潰し、ミルクなどに混ぜて飲ませます。牛乳は牧草の汚染が牛の体内でさらに濃縮されており、母乳も母親の汚染を反映します。したがって授乳は缶入り粉ミルクに切り替えます。
1歳以上は初回2錠を水と共に使用します。その後24時間ごとに2錠使用します。使用期間は4~7日間を目安とします。
 副作用は非常に稀ですが、発熱・かゆみ・発疹などの副作用がでた場合は使用を中止します。ヨウ素剤が入手できない場合は、ヨウ化カリウムを正確に計量して、1日1gを越えない量を使用します。ヨウ化カリウムは大きな薬局などで手に入ります。

c.注意
 大事な事は、ヨウ素剤は甲状腺にヨウ素131が取り込まれるのを抑えますが、甲状腺に取り込まれたヨウ素を131を排泄するにはヨウ素剤だけでは効果が無いということです。

3.放射線障害の予防薬・治療薬
a.朝鮮人参の服用
 朝鮮人参を放射線に被爆する数日前から服用すると、放射線障害を強く押さえる効果があります。1日の用量はO.5~3.Ogで、用法は粉末で頓服するか煎じて使用します。
エキス製剤を使用してもかまいません。

b.グルタミンの服用
 アミノ酸の1種であるグルタミンを服用すると、腸の放射線障害をほぼ完璧に抑える事が出来ます。1日の用量は1.5~4.0gです。用法は1日数回に分けて、水に溶かし1時間以内に服用します。

c.体内に取り込まれたセシウム137の除去
 セシウム137は体内に取り込まれた後も、体内で循環します。そのため胃で吸着剤と結合させ体外に除去する事が可能です。使用される吸着剤は、フェロシアン化鉄で一般にはPB(プルシアンブルー)として知られています。

 使用法は1g/1回で、3回/1日。水と共に服用し、3週間以上継続します。高度内部被爆者には10g/1日を8~10日間投与し、小児には3gを3日間投与した例もあります。副作用は特にありませんが、大量投与で便秘がみられます。

以上「核汚染対策の手引き」サイトからの転載でした。



緊急時には「ヨード卵」をお使いください(平常時にはヨードの摂取過多が心配なので、連用しない方が無難)。それと、「味噌」・「発酵食品」が有効です。

尚、「ヨウ素剤」はご近所の調剤薬局に頼めば、1万円位で入手できます。
1パックでしか売ってくれないと思うので、共同購入がよろしいでしょう。有効期限が有るので、有効期限が長いものをと、念押しが大事です~在庫整理でババを掴まされない様にご用心。 冷暗所(遮光)保存の事。


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
もうすぐ花の80歳 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です