fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★「原発関連死」の原因をつくった人々 池田 信夫

NEW !
テーマ:
$Ghost Riponの屋形(やかた)
後世に残すためにメモ(笑)
気分悪くなるので、コレ系の屁理屈記事はもう二度と載せないでしょう。
こういう連中も、未だ生息していると言うことです。



「原発関連死」の原因をつくった人々
池田 信夫
http://agora-web.jp/archives/1558082.html

島薗進氏のツイートが、多くの人々の批判を呼んでいる。

「原発関連死 さらに121人」東京新聞9/11。これはこの半年の人数で総計は910人。実数はだいぶ多いはずと。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013091190071146.html … 放射線の健康影響でなくて「不安」という心理こそが最大の問題という重松逸造、長瀧重信氏、山下俊一氏らの立場ではどう説明する?

Ghost Riponの屋形(やかた)

彼は原発関連死の原因が「放射線の健康影響」だといいたいのだろうが、低線量被曝によって発癌するまでには平均25年、最低でも5年かかる。いま死亡したということは、放射線が原因ではないという証拠なのだ。
>と言われている程度で、そんな単純ではないんだけどね。

島薗氏は宗教学者だから、放射線医学に無知なのはしょうがないが、専門外の問題についてこれまでにも「ICRPの基準は信用できない」などと批判してきた。彼がその論拠にしているのは、なんとバズビーのECRRである。
>池田氏は経済学の人で島薗氏は宗教学、このケースでは池田氏が如何にも専門家のような雰囲気を醸し出しているがド素人である(笑)面白い光景。

原発関連死の最大の原因は、放射線ではなくストレスである。島薗氏のような(肩書きだけは大学教授の)素人が「放射能は無限に危険だ」というデマを流し、必要もない避難を長期にわたって続けさせたことが、多くの人々の生活を破壊し、910人もの犠牲をもたらしたのだ。

この他にもデマを流して被災者に不安を与えた連中は多い。震災から2年半を区切りに、被災地の人々にストレスを与えた著名人をリストアップしておこう。

 ・武田邦彦「もっとも危険なのは、圧力容器内の核爆発で、これを止めるには「ホウ
  素の投入」が必要です。ですから、「ホウ素」という文字が出てきたら、逃げる準
  備が必要です」
 ・早川由紀夫「毒の入った米をつくっている福島の農家は殺人者だ
 ・安冨歩「2.68人Svで一人死ぬ」
 ・泉田裕彦「放射性物質の管理を3月11日以前よりも緩めることにより健康被害を
  受ける人が出ることになれば、わかっていてやったら殺人に近いのではないでしょ
  うか」
 ・宮台真司「スカイネットによれば、通常1000倍を超える放射能が福島原発から
  拡散中」
 ・上杉隆「福島・郡山に人は住めない。人が生活できる数値ではない
 ・岩上安身「お待たせしました。福島の新生児の中から、先天的な異常を抱えて生ま
  れて来たケースについてスペシャルリポート&インタビューします。スクープで
  す!!」
 ・小出裕章「今度の事故はチェルノブイリ以上の被害をもたらす。日本よりソ連のほ
  うがましだ」
 ・広瀬隆「原発事故の拡大はもう止められない。このままでは大量死が出るが、うち
  の娘のサプリ
でなおる」
 ・おしどりマコ「郡山4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!」
 ・孫正義「現在、日本は歴史上最大の危機に瀕している。今回は、場合によっては
  万人単位の人命
がかかっている。」
 ・内田樹:「原発事故が起きた場合には、被曝での死傷者が大量発生する」
 ・肥田舜太郎「町田の子供が鼻血を出したのは原発事故が原因だ」
>真逆だな(笑)この方々が彼らの敵になるのかなと。

特別賞は、朝日新聞の長期連載「プロメテウスの罠」だろう。上の鼻血の話をはじめ、全国紙の1面に毎日、流言蜚語が流された罪は大きい。この他にも数え切れないほどあるので、思い出した人はコメント欄で補足してください。

追記:石井さんのアドバイスで、実害が最大の泉田を加えた。

石井 孝明 · トップコメント投稿者 · 勤務先: 経済・環境ジャーナリスト
新潟県 泉田裕彦知事でしょう。彼の生ではないが、かれが柏崎を止めたので、福島第一が過重操業になった面もある。事故後もデマを知事なのに連発

田代 克 · トップコメント投稿者 · 筑波大学
「原 発関連死の原因を作った人々」とは事故時の避難のことを考えずに原発を作り動かし事故を起こした人々でしょう。しかも原発は事故を起こさないというデマま で流していた。原発が危険なものだと知っていたら住民も少しは事前に逃げ方も考えたかもしれないけど、わざわざ油断させといて逃げなきゃいけない状態に陥 れしかも避難に必要なSPEEDIとかの情報も開示しない。そういう人々のことなんではないでしょうか。


自 己の主張に対し都合の良い情報のみ選択し(不都合はあえて無視)、それらを組み合わせて根拠(彼らにとっては事実にまで昇華)とするのが、言論人(文系脳 的)のロジックなのだろうか。無茶苦茶である。言葉使いや文章の構成で、高尚で緻密な雰囲気を醸し出しているが、客観性のなさ、憶測による断定、病的な バッシングはネトウヨ同等の精神レベルに見えてしまう。
色々なブログを読んでいて感じるのは、マトモな人はデマデマ書いてない。(せいぜい反論程度)
と いう訳で、「原発関連死」の原因をつくった人々とは、100%安全と言いながら、大事故を起こした連中である。その点に触れていないので論外である。(筑 波大学の田代さんのコメントが素晴らしい)事故で拡散した放射性物質が恐怖であり、ビックリであり、ストレスである。デマは、追及の目をそらすスケープ ゴートだと思います。
それにしても、デマのレッテル貼りは、先手必勝なのかねえ・・・
(囲碁将棋に例えると相手の打ちたいところに打てと)

過去記事にのせた↓


世界の原発は429基、約3億9000万キロワット-狂気の地球
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11604330994.html

の、後半部分↓

正しい放射能情報を【見つけるため】のサイト
http://www47.atwiki.jp/info_fukushima/pages/176.html

と、内容が非常に酷似している点から、整合性を取るためのマニュアル(指令・通達)のようなものが有りそうね。
(上記、池田氏の記事を含め、金太郎飴のように内容が共通)




原発村化するアゴラ
2011年05月13日 日本経済をボロボロにする人々
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65653002.html
  アゴラから前田拓生さんを追い出して以来、原発に関する記事はもはや狂気と化している。論理も何もない感情論な世界の屁理屈の巣窟となっている。そしてそ ういう記事がまた投稿されている。北村氏の記事によれば、化石燃料に比べれば原子力は比較にならないほど安全なのだという。その理由が人の命を奪った数 だ。これはアゴラ特有の原発村の住人が原発の正当性を屁理屈で証明しようとするパターンとなっている。

$Ghost Riponの屋形(やかた)

(↑)は 藤沢博士の出したグラフだが、どうして1952年のものを出してくるのかという話だ。現在の日本は大気汚染防止法によって有害物質を工場からほとんど出な いように規制されていて参考にもならない。工場などの煙突から出ている白い煙は蒸気である。それ故に温度差の関係で夏は白い煙が見えないのだ。
  石炭を掘る時に死亡者をいっぱい出しているとも主張しているが、仮にそれが本当だとしても日本の問題ではない。無理やり石炭は危険で原発は安全だと主張し たいがための理屈でしかない。遠隔操作で露天掘りしているオーストラリアの高い生産性と勝負するために人命を無視して採掘していたとしても、それを管理す るのは日本ではない。それに採掘段階にまで話を飛躍してしまうと、もはや価値観のレベルとなってしまう。
 その価値観の飛躍が行き過ぎると北村氏 のような主張にまで発展する。ようするに、石油を戦争と絡めて人が物凄くいっぱい死んでしまっているということだ。戦争の歴史は石油争奪の歴史でもあるか ら、だから化石燃料は人をいっぱい殺したと主張したいのだろう。しかし、それを言ったらウランやプルトニウムだって核爆発で広島や長崎の人の人命を奪い 取った。ものの見事に戦争の道具として使われている。
 そんなに化石燃料を人命を奪うものと目の敵にするのなら、俺の価値観による解釈をするとこ うなる。化石燃料のおかげで産業革命と言われるような凄まじい生産性の向上が起こり、人々の生活が豊かになって世界中の人口が急激に増えていった。人命を 奪うことはあっても命を大量生産するための平和利用もされてきた。なんて解釈だって不可能ではない。化石燃料もウランも悪く見ようと思えばいくらでも可能 だ。逆に良く見ようと思えばいくらでできる。言うなれば、その程度の話に過ぎないことを無理やり原発肯定へと持っていこうとしているだけなのだ。
 そして原発村の村長が運営する池田信夫Blogで は、なぜか自動車を持ち出して原発は安全だと主張する。自動車は事故などで毎年数千人亡くなっているのは確かであるが、どうして自動車と原発のような畑違 いのものを比べるのか理解できる人はいないだろう。全くの別個の問題である。これこそ原発のこととなると冷静さが消えてしまう証拠だろう。完全にバランス 感覚を欠いている。
 池田さんは本当は一部のおかしな部分だけを抜き出して批判したくはない人物だが、前田さんの言論を封鎖したのだけはどうも解せない。アゴラは自由な言論の場として用意したはずなのに、気に入らない言論を消し去って原発村化している現状を少しは反省してもらいたい。原発村化もここまでくると気持ちが悪い


アゴラは2011/5時点で終了していたと。
騙される人居ないと思うけど、詭弁のオンパレードね。
正攻法で勝負できない苦しさなんだろうかね。



Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)


ameblo.jp/ghostripon/entry-11612294282.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。


*タマいちも、ゴーストライポンさんに(緑色文字コメント)同意です。

★僕の遺書があっても自殺ではない:泉田知事



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です