fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その109   ☆進化のビックバン

 第一級資料の宝庫、リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けます。貼り付け開始。

☆☆★ 対数シリーズ①~③
③☆進化のビックバン
 かかるタイトルが 2007年 5月号「ニュートン誌」の表紙を飾った。古生代カンブリア紀(約 6億年前)に突然、多種多様な生物が出現した理由を「進化論者」達が頓珍漢に説明している。

 約 38億年前に地球に生命が誕生して以来、生命は一定の速度で進化してきた(分子時計という)。縦軸に生物の種類を「対数」で、横軸に時間をとれば「生物の種類・時間」の関係は直線になる。
 別にカンブリア紀に大発生した訳でなく、②で紹介したpseudo accelerationにすぎない、「見せかけのビックバン」とでも訳しましょうか。進化論者たちの目的は、研究費を捻出するためなのか、救いようのないバカ集団なのか。事実を前提としない論争は、神学論争と変わりない。

 進化論者のこじつけを、牧野尚彦氏は、次のように表した:進化論者の説明は、警戒厳重な金庫を破ったドロボーが「どうして金庫を破ったのか」と聞かれた時、「金が欲しかったから」と答えるようなもの。

 いくら金に困ったからといって、必要に迫られさえすれば、容易に金庫の扉が開けられるというものでもない。本当に求められているのは、どうやって金庫を開けたのかという方法に対する解答である(「ダーウィンとヒラメの眼」)。

 現在では「ダーウインをはじめ進化論」はニセ科学の代名詞になっている。ちなみに、地球の自転速度は海との摩擦でだんだん遅くなっている。カンブリア紀の一日は 21時間だったそうである。

リー湘南クリニック
 (2007年7月、3つの記事統合、校正、加筆)

貼り付け終り。
関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です