fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

■令和の株価バブルを「勝ち逃げ」する

MAG2 NEWS:令和の株価バブルを「勝ち逃げ」する唯一の方法とは?買い煽りでカモ殺到、素人個人投資家をハゲタカがロックオン中2024.02.16より転載します。
貼り付け開始、

https://www.mag2.com/p/news/593045

20240215historyoffinancialeuphoria_eye

「素人のカモが集まれば、上空でハゲタカが舞い始めるのは株式市場でお馴染みの光景だ――」メルマガ『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』の著者で作家の鈴木傾城氏が、きたる“人為的バブル相場”の傾向と対策、生き残りの方法を解説する。

プロフィール:鈴木傾城(すずき けいせい)
作家、アルファブロガー。政治・経済分野に精通し、様々な事件や事象を取りあげるブログ「ダークネス」、アジアの闇をテーマにしたブログ「ブラックアジア」を運営している。

株式市場に「バブル本番前夜」の臭い

今、まさに日本では「新NISA」が始まって投資が政府やマスコミや無責任インフルエンサーによって煽られているところなので、多くの素人投資家がカモとして株式市場にやってきている。

今まで日本では国民の約8割が投資をせず、約2100兆円が貯蓄に回されているのだが、これが株式市場にやってくるのであれば、株式市場には大きなインパクトになる。

加えて、日本でも物価上昇の波がやってきて企業は名目売上が上がるので決算は良いものになりやすい。その結果、株式市場も上がりやすい。

さらに、中国は不動産バブルが崩壊しつつあり、株式市場も下落に次ぐ下落で中国政府も手に負えない状況になってしまった。

そこで中国人の投資家もまたキャピタルフライトを起こして日本の株式市場にやってきている。

アメリカはアメリカで、S&P500が過去最高値を付ける状況なってきており、AI(人工知能)のバブルが醸成されつつある。

こうしたところにも個人投資家が砂糖に群がるアリのように集まっている。

素人のカモが集まるところには上空でハゲタカが舞い始めるのは株式市場お馴染みの姿であり、ヘッジファンドもバブルを巧みに煽って素人投資家を投資させるだけ投資させて、一気に引き抜いて利幅の儲けを取り、さらにショートにも賭けてカモの資金を根こそぎ収奪していくだろう。

結局、カモにされた個人は、政府・マスコミ・インフルエンサーが煽ったバブルで資金の大半を失って投資前よりも貧しくなる。日本人の大半がこれに踊らされるというのであれば、日本の国富が消えてなくなるということもあり得る。日本が先進国でなくなる。

しかし、言うまでもないがバブルは何も持たない人間が濡れ手に粟でカネを儲けるチャンスでもあり、市場をうまく出し抜けるのであれば、思っても見なかったイージーマネー(あぶく銭)を手に入れられる。

バブルの誘惑は思ったよりも甘く強い。そうなった場合、どうしたらいいのか腹を決めておいたほうがいいかもしれない。

次ページ:令和のバブル相場は、人為的に作られるだろう

バブルが作られてもおかしくないと私は思っている

バブルに乗るというのは、どういうことか。それは、バブル化している個別株を買うということである。

バブル化しているのだから、乗ったら一瞬で儲かる。そして現物で買うのではなく、信用やレバレッジを効かせればもっと儲かる。バブルの熱狂が発生すると、そういう人は珍しくも何ともなくなる。

かつて1980年代後半の日本株のバブルのときも、持っている資産すべてで信用取引でひとつの株式に思いっきり全振りした個人もいたのを私は覚えている。彼らの少なからずは、そうやって一気に億単位のイージーマネーを手に入れた。そして、時代の寵児になっていった。

そういう無謀なトレードで大金持ちを輩出するのがバブルである。

マスコミもそういう人を取り上げて「こういう手法で儲かった」とか「こういう銘柄で儲かった」とか解説してもらって雑誌に載せるのだが、そうするとその雑誌が飛ぶように売れる。テレビも、一気に成金になった投資家を取り上げて、彼らの贅沢三昧を報じる。

そうすると、熱気がさらに加速して、カモがどんどん株式市場にやってくる。それがバブルである。今はまだバブルというには熱狂が足りないが、そういう「バブルの芽」が、醸成されつつあるのは感じ取れる。

もちろん、このままバブルになるのか、バブルになる前に萎むのか、平常運転のまま進むのか、そんなことは誰にもわからない。

しかし、日本政府がはじめた新NISAによって、投資の「と」も知らない素人がカネを持って株式市場にやってきている。金融マフィアにとっては「投資を煽って素人を太らせてから最後に料理する」絶好の機会になっているのだ。そうであれば、バブルが作られてもおかしくないと私は思っている。

次ページ:多くのカモがバブル個別銘柄に乗り換えるだろう

誰もがインデックス投資をやめてバブル銘柄に転換する


物価が上がると企業は商品を値上げするので売上も自動的に上がる。一般論として売上が上がったら株価もそれを反映して上がる。物価が上がると多くの企業が売上が上がるので、当然ながら日経平均株価も上がる。だから、日本株は上がる。

それを見越して外国人投資家は強気で日本株を買っている。

そして、アメリカでは今、人工知能がバブルのようになっており、これがアメリカの株式市場を押し上げている。たとえば、人工知能バブルでバブルの最先端を走っているのはエヌビディアである。

すでにこの株は数年前からバブルとなって爆上げしているのだが、それでも今年の初めあたりに買っていたら、たった1か月と少しで40%も利益が取れた。100万円を入れていたら、もう40万円が手に入っていたということだ。1000万円を突っ込んでいたら、400万円が手に入っている。

この分野はすでにバブルだから、もっともっと騰がるかもしれない。金融マフィアの一角であるゴールドマンサックスも「エヌビディアはもっと騰がる。さらに騰がる。目標株価も引き上げだ!」と叫び、日本経済新聞も「株価は急騰したが、株価は割安だ」と興奮して記事にしている。

エヌビディアだけでなく、マイクロソフトも、グーグルも、アマゾンも、メタも、みんな割安で買い時だと、どのアナリストも興奮口調と共に煽っている。

さらに一般の人々にはまだ知られていない小型ハイテク企業や、人工知能をベースにした軍事企業パランティアなども爆上げだ。

そうなったら、もっと多くの人が釣られてやってくる。そして「何だか知らないが、騰がっているから買う」という状況になっていくのである。

そうなると、ETF【VTI】などのインデックス投資より、個別株を買ったほうが儲かるし、手っ取り早いし、興奮するということで、誰もがインデックス投資をやめてバブル銘柄に転換する。

次ページ:バブルは意外にも長く続くだろう、しかし…

失敗したら「ただのバブルに踊ったカモ」でしかない

バブル銘柄は短期間で一気に騰がる。そして、自分の資産はどんどん増えていく。「個別株で儲かるときにインデックス投資など、かったるくてやってられない」という話になる。「早く、ラクに、簡単に儲かるバブル銘柄があるのに、インデックス投資なんかやってられるか」ということだ。

実はバブルはけっこう長く続くものである。日本株のバブルは1986年あたりから1989年までの4年間ほど続いた。アメリカのドットコムバブルも1996年あたりから2000年の崩壊まで4年間ほど続いた。

だから、数年はインデックス投資は上がるにしてもバブル銘柄にかなり劣後する。それならば、バブル銘柄に飛び乗ったほうがいいのだろうか。さっさとイージーマネーを手に入れたほうが――

※本記事は有料メルマガ『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』2024年2月11日号の一部抜粋です。この続きは、初月無料のメルマガお試し購読でお楽しみ下さい。本記事で割愛した“バブル崩壊相場”の特徴や投資家に必要とされる心構え、65歳以上の高齢投資家に向けた生き残りのコツもすぐに読めます。


この記事の著者・鈴木傾城さんのメルマガ

初月無料で読む

【関連】中国が画策する日本占領計画の恐怖。“チャイナ団地”はその橋頭堡と気づけ

image by: Thongden Studio / Shutterstock.com

鈴木傾城この著者の記事一覧

弱肉強食の資本主義が蔓延し、格差が急激に広がっていき、いよいよ日本人の間にも貧困が蔓延するようになってきています。経済暴力の中で日本人がどのように翻弄されているのかを、危険なまでの率直さで取り上げ、経済の分野からいかに生き延びるかを書いているのがこのメルマガ編です。


有料メルマガ好評配信中


貼り付け終わり、パチパチ大拍手!



*新NISAはクソ眼鏡が連中に贈ったプレゼント!
 あなたはそれを逆手にとって、上手に利用しませうね。
・株は安値で買い、高値になったら利食い売りする~それが今です。
・株は高値で売って、(期間内で)買い戻して、その差額を儲けとする・・・

・現在は米国の短期金利が長期金利を上回る「逆イールド」状態で、注目すべきはFOMC~「利下げ」が有った場合には、その後、相場の急落が発生するので、その底で買い出動をしませうね!
連日の新値抜け報道に煽られての衝動買いは絶対に避けませうね!

と、云うことで次の第2回目: 3月19日〜3月20日、 第3回目: 4月30日〜5月1日のFOMCには大注目です!


・JIM RICKARDさん:
今、金は売り時か? 金価格15,000ドルの可能性(現在2,010ドル」)

~金はインフレであろうとデフレであろうと、最良の貨幣であり、投資家にとって長期的に価値があるものである。投資家にとって重要なのは、金の長期的な特性を考え、日々の値動きにとらわれないことである。

~ 厳 密 な 分 析 の 結 果 を も と に 金 は2026 年あたりに 1 オンスあたり 1 万 5,000 ドルに達すると予想している・・・






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ウイルスは怖くない  (24)
ワクチン・ウイルス (119)
新型コロナウイルスとは (40)
新型コロナウイルス(2019-nCoV) (328)
新型コロナワクチン:仕組み&副反応 (252)
2019-nCoVの特効薬 (50)
予防接種を拒否する方法 (17)
下痢・ノロウイルス (11)
狂犬病 (7)
MMS (2)
刺青 (1)
梅毒 (4)
イヤシロチ化 (2)
重曹 (3)
かゆみ (1)
ソマチッド・ケイ素・テラヘルツ鉱石 (20)
子宮頸ガンワクチン&添加物 (56)
カンジダ症:リーキーガット症候群、癌 (20)
がん、ガン、癌、悪性腫瘍 (64)
ヒート・ショック・プロテイン (1)
ラプンツェル症候群 (1)
パーキンソン病 (1)
ミトコンドリア (3)
エボラ出血熱 (45)
多発性硬化症 (1)
光触媒 (1)
元素転換 (1)
抗生物質 (4)
除草剤 (4)
舌診 (1)
火傷 (5)
睡眠 (33)
歯 (28)
虫垂炎 (2)
骨粗鬆症 (1)
口内炎 (1)
歯周病 (4)
片頭痛 (6)
耳鳴り (3)
毛染め (4)
甲状腺 (0)
ADHD (9)
自閉症 (8)
砂糖類 (6)
コーヒー (21)
タバコ (3)
胆石 (2)
肺 (4)
死 (75)
不食 (4)
断食 (7)
美容 (4)
風邪 (6)
輸血 (4)
蜂毒 (14)
日本蜜蜂 (47)
蜂蜜の効用 (9)
月経は無いのが自然 (4)
更年期症状 (3)
母子手帳 (2)
フッ素 (7)
漢方薬 (25)
静脈瘤 (1)
白内障 (2)
花粉症 (8)
重金属毒 (2)
玄米菜食 (3)
心臓疾患 (4)
生卵は駄目 (4)
細胞の脳 (20)
腸内細菌 (5)
自己免疫疾患 (8)
腸:免疫システム (22)
第7の感覚・リンパ系・免疫系 (3)
ピロリ菌 (5)
多剤耐性菌 (11)
風味増強剤 (1)
キシリトール (1)
茶カテキン (3)
食品添加物 (4)
遺伝子組換え (32)
トランス脂肪酸 (2)
アスパルテーム (4)
メープルシロップ (1)
認知症&ケトン体 (37)
DNA (132)
ストレス (2)
コレステロール (1)
分子栄養学三石理論 (105)
分子栄養学(三石理論)入門編 (27)
分子栄養学(三石理論)上級編 (109)
分子栄養学(三石理論)コラム編 (18)
三石理論:医学常識はウソだらけ (1)
分子栄養学(三石理論)栄養素編 (21)
分子栄養学(三石理論):マイコプラズマ肺炎 (4)
医療・薬剤の実体(まとめ・保存版) (54)
医療・薬剤の実体(放射線) (1)
病気はクスリで作られる (7)
医療・薬剤の実体(がん) (2)
鍼灸指圧 (7)
医療・薬剤の実体 (913)
政治・経済・社会 (815)
文明800年周期 (1)
覚せい剤・麻薬 (22)
大麻 (24)
言論封殺 (0)
不正選挙 (15)
乳酸菌(豆乳ヨーグルト) (13)
グルンバ・乳酸菌軍団 (198)
飯山さん(日本仙人道) (0)
飯山一郎 保存版 (9)
飯山一郎さん (244)
乳酸菌同盟 (16)
乳酸菌 (30)
黄金の金玉団 (46)
nueqさん (2986)
達人さん (19)
宝石 (133)
写真 (146)
宇宙 (303)
物理 (69)
数学 (10)
太陽系 (27)
電磁波 (106)
宇宙全史 (24)
リザムの宇宙 (36)
銀河ネットワーク情報 (9)
その木に成って55さん (55)
シドニーおちんさん (3)
写真&未来の変え方 (22)
シドニーおちんの地図のある旅 (12)
意識を集中すると何かが起こる (3862)
飯山さん『放射性セシウムの無害化』 (3)
放射線レベルを1/10に操作 (4)
不思議な茨城県北部地震 (5)
原発再稼動&新設反対 (273)
ガイガーカウンター (4)
モルジェロンズ病&ケムトレイル (16)
ケムトレイル観察紀行(写真) (34)
ケムトレイル・気象操作 (313)
ケムトレイル保存版 (89)
HAARP (42)
サバイバル(術編) (232)
放射能「ぶらぶら病」 (6)
放射能被曝による鼻血 (46)
ホルミシス効果(放射能) (1)
放射能からのサバイバル (337)
放射能からのサバイバル 保存版 (20)
分子栄養学(三石理論)放射性物質対策 (1)
サバイバル「三脈の法・眼脈の法」 (10)
八ッ場は毒ヒ素ダム (1)
シオンの議定書 (2)
お金の仕組み (12)
ネットは危険 (221)
日本国支配 (26)
大東亜戦争 (1)
ノーベル賞 (1)
STAP細胞 (137)
ビルゲイツ 軽井沢別荘 (6)
フルベッキ写真 (0)
老子「道徳経」 (4)
奥の院:保存版 (55)
奥の院 (68)
バランサー:工作員 (11)
日月神示~奥の院 (4)
ユダヤと世界の歴史 (7)
会社化で支配 (28)
エンパス (1)
韓国関連 (0)
日本自立 (19)
偽旗作戦 (2)
集団ストーカー (89)
経済 (115)
間違い (18)
アヌンナキ (4)
地球なんでも鑑定団 (12)
温暖化:原発温排水 (5)
台風15号 (34)
NBBさん (2)
未分類 (5310)
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です