fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

☆コロナの今、改めて「命をつなぐ約束」

池田整治さんのメルマガ心のビタミン:コロナの今、改めて「命をつなぐ約束」より転載します。
貼り付け開始、

http://ikedaseiji.info/2020/04/post-775.html

◆コロナメディア洗脳

 ああ、日本人は、ここまで完璧に
「分断」「洗脳」されたのか...。

 新型コロナウィルスの「風評被害」がはなはだしい。

命を賭けて戦ってくれている医療従事者や流通業界の
ドライバー等のお子さんが登校拒否やいじめにあっています。

四国八十八か所巡りの中でも、もっとも都会から離れた寒村で、
自然と人情味豊かなわが愛南町でも信じられないことが起きています。

老婆と娘二人暮らしの家庭で、運悪く娘さんが感染した。
それでも無事完治し退院して、めでたく職場に復帰と思いきや、
嫌がらせ等で退職を余儀なくされたばかりか、
親子で転居せざるをえなかった...。

 欧州の国々では、コロナの治療から帰宅した人を、
戦場から無事帰還した兵士のように、
住民が温かく拍手で出迎えています。

 かっての日本人は、訪れる異国人をして、
この世の「パラダイス」と言わせるほど、
誰にでも親切でやさしく思いやりがありました。

そして、いざという時は、
己の命を賭して他者のために活動しました。

その面影が残る台湾では、「日本人主義」が
褒め言葉として今も残っています。

3.11以降、世界に先がけ「原発ゼロ宣言」も行いました。
その台湾がみごとにコロナ対処を成功させています。

 日本では、完璧なメディアによる「恐怖」洗脳。
都市部と地方、老人と若者、家族まで「分断・統治」。

やがて、「ワクチン接種」で
彼らの人口削減の目的を達成できる趨勢です。

さらに、コロナ騒動の裏で、5Gが普及し、
種苗法が法案化され、ますます日本人の未来が危うい。
 
西欧医学で儲けるワクチン接種神話の
輩たちによる完璧なメディア洗脳。

一日でも早く気づいてほしい。


◆家族で玉ねぎ収穫、その原点

 この四月、親子四人で初めて作った玉ねぎを収穫しました。
25年前から母が、無農薬微生物農法で遺してくれていた家の前の畑。

16年前に、その母の手を握って見送った三男が、
その遺志を継いでくれました。

コロナ以上の悲惨な戦争を乗り越えて来た祖父母たちの
「思い」を、かってエッセイに書いていました。

コロナ騒動で家族とともにする機会が多い中、
ひとつの命の絆の物語として改めて掲載します。

16回目の母の命日に、玉ねぎ収穫の原点として...。

 ******************************

いのちをつなぐ約束
   ・・・このエッセーを今は亡き父母に捧げる
 
84歳の高齢で末期癌に侵されながらも気丈夫だった母が
最後のトイレに一人で行った後、「後は頼んだよ」と
ついに子供部屋の仮の自分のベットに横たわった。

 そして
「父(14年前に他界)が綺麗な所からおいでおいでと迎えにきている」
と伝え、学校から帰宅した4人の孫達に「大学最後まで頑張って...」
「好きな高校で野球頑張って...」と最後の遺言。

 その夜、苦しそうな母の呼吸の間隔が段々と長くなる。

「明日の朝には姉夫婦が来るけど待つ?」
と聞くと目を開け顔を横に振る。

そこで母の上体を抱きかかえ、子供達に手をしっかり握らせ
「お母さん84年間ご苦労様。後は子供達がしっかりやるから
お父さんの所にいってらっしゃい」
と声をかけると、目を開け抜けるようにと父の下に旅立った。

 母は、子供に恵まれなかった我が家に
隣家から6歳で養女としてやってきた。

隣にいるだけに里心が出ないように実母が他人として厳しく接し、
辛い思いをして忍耐強く育った。

 父は同じ村に7人兄弟の末っ子として生まれた。
旧家ではあるが生業の製材所が斜陽でしかも子沢山。

父は家計を助けるため山仕事、
農作業などの奉公に小さいときから出た。

体格もよく働き者の父は仕事師として評判だったという。

 当時の愛媛の最南端の寒村の娯楽は相撲。
父も青年に達する頃には八重鶴という四股名でならした。

最大のイベントは5人ずつの勝ち抜き戦で行われる
土佐対伊予の対抗戦。

 昭和8年、二十歳になり家庭事情で海軍入団を決めた
最期の相撲大会に父は伊予の大将として出場。

土佐方は最強選手を先鋒に持ってきて
あれよあれよいう間に伊予の4人を破る。

「伊予の鬼、八重鶴を出せ~」と相手方応援団が野次る中、
満を期して土俵に上がった父は逆に一気に4人を倒し、
いよいよ大将決戦。

いやが上でも土俵は盛り上がる。
父は得意の胸あぐらで倒そうとするが流石に疲れていて
相手に体を浴びせられほぼ同体で土俵際に倒れる。

内心「負けた」と思ったらしい。
しかしどちらの陣営も「勝った!」「勝った!」と大騒ぎ・・。
 
その時、名村長が土俵に上がり
「この若者は明日海軍に行く。国のために命を捧げる若者に
花を添えてくれないか」。

「おお!!いいぞ~~!」「八重鶴の勝ちだ~!」
「国のために頑張ってこ~い!!」。

勝ち名乗りを受けながら父は人の世の情けに涙した。
そしてこの父を土俵の下で14歳になった母が
淡い乙女心でじっと見つめていた。

同じ波は引き合うと言うが、二人はいつしか知り合い
生涯の伴侶として考えるようになる。

そして昭和15年戦争前最後の帰省時、
戦地から帰ったら婿養子になることで婚約。

南方に出征する父に母は綾錦の帯で
尺八の袋を作ってお守り代わりに渡した。

父が趣味で手作りの尺八を嗜むことを知っていたからだ。

 二人にとって綾錦の袋が「必ず帰ってくる」
「いつまでも帰りを待つ」という約束の証であった。

 それから7年間、戦争は二人を逢わせてくれなかった。
特にシンガポールで英国軍の捕虜となった
最後の2年間は一切音沙汰無し。

「もう帰ってこないから他に養子貰え」という周囲の勧めに
母は「たとえ帰らなくとも他の人とは結婚しない」。

 現地では、解放軍の将校待遇での勧誘に多くの将兵が応じる中で、
父が傍らの綾錦の袋を見つめながら
「我々が帰れば日本は再生できる」と部下を説諭。

 結局父の乗組員は全員無事帰国することができた。 
 
 今、その綾錦の袋は父と母が二人で築き、
母亡き後は空き家となっている田舎の我が家のリビングで一人?
孫の帰りを待っている。

 もし、二人が7年間約束を守っていなければ、
今の私はおらず、母の最後を看取った4人の孫も
この世に生を受けていない。

 いのちをつないだ父と母の固い約束にただただ感謝するのみ。

(追記)・・昨年5月から三男悠人二十歳が、
その実家で農業はじめました。
     
命をつなぐ約束は、続いています・・(平成26年4月)

********************************

◆いまこそ、思いやりの絆

新型コロナ死者350人。
ただしほとんどが高齢者や既往症治療等で免疫力の低い人。

年間死者数インフルエンザ3000人、がん30万人、
そして自殺者3万人。

経済活動ばかりかあらゆる社会活動が「自粛」され、
日本国民総「引きこもり」状態となっています。

戦後日本社会は、思いやり社会から
「今だけ・自分だけ・お金だけ」の、
すべてがお金で判断される社会に陥っています。

この中で、収入が途絶えると文字通り「デッドロック」となって、
自殺者が急増し、日本社会が崩壊するのではないか
と心配になってきます。

今こそ、たとえ収入が無くなっても
最低限食べて生きていける社会に、
思いやり保障社会に転換する時ではないでしょうか。


◆コロナとの共生・共存

 新型コロナウィルスは、他の風邪ウィルス同様、
国民の6割が抗体を持つと、流行は無くなります。

抗体は、一度かかればヒトは獲得します。
今は免疫力のない人が重篤にならないようにしつつ、
6割の人が抗体を持つのを待つ期間ともいえます。

また、高温多湿で死滅しますから梅雨までの我慢かも知れません。

 ヒトは一千兆を超えるウィルス等と共存して生きています。
彼らがいなくなるとヒトは死にます。

そういう「真実」も教えるべきです。

農作業中の食事の手洗いは、田んぼの水。
ただし、我が家の田畑には農薬等一切なく、
逆に有効微生物が豊富。

手に残った泥とともに口に入ります。
お蔭様で臨月の嫁ともども家族四人すこぶる健康です。

 ヒトは一人では生きていけません。
微生物、コロナウィルスとの共生・共存、
そしてあらゆる民族・国家との共生・共存、
ガイア・宇宙との共生・共存の文明へ
レベルアップする時ではないでしょうか。

 少なくとも、われわれの祖父母の日本社会は
その面影がありました。

コロナのお蔭で、国民総瞑想環境状態になれる中、
再認識してみてはいかがでしょうか。



貼り付け終わり、


>親子で転居せざるをえなかった...。
・これ戦前の昔から日本各地で見かけられた悲しい光景だ猫
 治った後も風評被害で・・・村八分
 生活の知恵:長い物には巻かれろ(権力に弱く=弱者を痛め=絆の優先順序は低い)気質がなせる行為?
 学校のいじめ問題にも相通じるものが有る。

・出歩くなとなると、公園、海岸、広場にも出入り禁止とされる異常さ!

新型コロナウイルス感染症騒動を軸に世界中で行われ様としている事↓
・ワクチン →待望論惹起 →ナノチップ入りワクチン製造 →国民皆ワクチン接種 ・・・5G,人工衛星、ケムトレイル、スマートメーター~電磁波による国民奴隷管理体制構築
 
・新型コロナウイルス感染症に感染して完治したが 親子で転居せざるをえなかった・・・これに対し、新コロウイルスの元締め:全人類の敵 = ビル・ゲイツには旭日大綬章を贈ると=天皇も同じ穴の狢かw

*武漢新型コロナウイルス感染症は計画に基づいたやらせ騒動です。が、なんせ生物兵器なんで一端感染すると後々まで残り、時には亡くなります。先ずは予防に専念、感染したなら完治するように注力されたし。その方法はおいらの過去記事に全部書いてあります。

人任せでなく自分自身で行う健康自主管理に徹しましょう。
病気を治すのは薬でもお医者さんでもありません(自分自身です)。








関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ウイルスは怖くない  (24)
ワクチン・ウイルス (116)
新型コロナウイルスとは (40)
新型コロナウイルス(2019-nCoV) (328)
新型コロナワクチン:仕組み&副反応 (239)
2019-nCoVの特効薬 (50)
予防接種を拒否する方法 (17)
下痢・ノロウイルス (11)
狂犬病 (7)
MMS (2)
刺青 (1)
梅毒 (4)
イヤシロチ化 (2)
重曹 (2)
かゆみ (1)
ソマチッド・ケイ素・テラヘルツ鉱石 (20)
子宮頸ガンワクチン&添加物 (56)
カンジダ症:リーキーガット症候群、癌 (20)
がん、ガン、癌、悪性腫瘍 (63)
ヒート・ショック・プロテイン (1)
ラプンツェル症候群 (1)
パーキンソン病 (1)
ミトコンドリア (3)
エボラ出血熱 (45)
多発性硬化症 (1)
光触媒 (1)
元素転換 (1)
抗生物質 (4)
除草剤 (4)
舌診 (1)
火傷 (5)
睡眠 (31)
歯 (28)
虫垂炎 (2)
骨粗鬆症 (1)
口内炎 (1)
歯周病 (4)
片頭痛 (6)
耳鳴り (3)
毛染め (4)
甲状腺 (0)
ADHD (9)
自閉症 (8)
砂糖類 (6)
コーヒー (20)
タバコ (3)
胆石 (2)
肺 (4)
死 (75)
不食 (4)
断食 (7)
美容 (4)
風邪 (6)
輸血 (4)
蜂毒 (14)
日本蜜蜂 (47)
蜂蜜の効用 (8)
月経は無いのが自然 (4)
更年期症状 (3)
母子手帳 (2)
フッ素 (7)
漢方薬 (24)
静脈瘤 (1)
白内障 (2)
花粉症 (7)
重金属毒 (2)
玄米菜食 (3)
心臓疾患 (4)
生卵は駄目 (4)
細胞の脳 (20)
腸内細菌 (5)
自己免疫疾患 (8)
腸:免疫システム (22)
第7の感覚・リンパ系・免疫系 (3)
ピロリ菌 (5)
多剤耐性菌 (11)
風味増強剤 (1)
キシリトール (1)
茶カテキン (3)
食品添加物 (4)
遺伝子組換え (32)
トランス脂肪酸 (2)
アスパルテーム (4)
メープルシロップ (1)
認知症&ケトン体 (37)
DNA (131)
ストレス (2)
コレステロール (1)
分子栄養学三石理論 (105)
分子栄養学(三石理論)入門編 (27)
分子栄養学(三石理論)上級編 (109)
分子栄養学(三石理論)コラム編 (18)
三石理論:医学常識はウソだらけ (1)
分子栄養学(三石理論)栄養素編 (21)
分子栄養学(三石理論):マイコプラズマ肺炎 (4)
医療・薬剤の実体(まとめ・保存版) (54)
医療・薬剤の実体(放射線) (1)
病気はクスリで作られる (7)
医療・薬剤の実体(がん) (2)
鍼灸指圧 (7)
医療・薬剤の実体 (913)
政治・経済・社会 (815)
文明800年周期 (1)
覚せい剤・麻薬 (22)
大麻 (24)
言論封殺 (0)
不正選挙 (15)
乳酸菌(豆乳ヨーグルト) (13)
グルンバ・乳酸菌軍団 (198)
飯山さん(日本仙人道) (0)
飯山一郎 保存版 (9)
飯山一郎さん (244)
乳酸菌同盟 (16)
乳酸菌 (30)
黄金の金玉団 (46)
nueqさん (2956)
達人さん (19)
宝石 (133)
写真 (145)
宇宙 (301)
物理 (69)
数学 (10)
太陽系 (27)
電磁波 (106)
宇宙全史 (24)
リザムの宇宙 (36)
銀河ネットワーク情報 (9)
その木に成って55さん (55)
シドニーおちんさん (3)
写真&未来の変え方 (22)
シドニーおちんの地図のある旅 (12)
意識を集中すると何かが起こる (3862)
飯山さん『放射性セシウムの無害化』 (3)
放射線レベルを1/10に操作 (4)
不思議な茨城県北部地震 (5)
原発再稼動&新設反対 (270)
ガイガーカウンター (4)
モルジェロンズ病&ケムトレイル (16)
ケムトレイル観察紀行(写真) (34)
ケムトレイル・気象操作 (311)
ケムトレイル保存版 (87)
HAARP (42)
サバイバル(術編) (232)
放射能「ぶらぶら病」 (6)
放射能被曝による鼻血 (46)
ホルミシス効果(放射能) (1)
放射能からのサバイバル (336)
放射能からのサバイバル 保存版 (20)
分子栄養学(三石理論)放射性物質対策 (1)
サバイバル「三脈の法・眼脈の法」 (10)
八ッ場は毒ヒ素ダム (1)
シオンの議定書 (2)
お金の仕組み (12)
ネットは危険 (216)
日本国支配 (26)
大東亜戦争 (1)
ノーベル賞 (1)
STAP細胞 (137)
ビルゲイツ 軽井沢別荘 (6)
フルベッキ写真 (0)
老子「道徳経」 (4)
奥の院:保存版 (55)
奥の院 (68)
バランサー:工作員 (11)
日月神示~奥の院 (4)
ユダヤと世界の歴史 (7)
会社化で支配 (28)
エンパス (1)
韓国関連 (0)
日本自立 (19)
偽旗作戦 (2)
集団ストーカー (89)
経済 (115)
間違い (18)
アヌンナキ (4)
地球なんでも鑑定団 (12)
温暖化:原発温排水 (5)
台風15号 (34)
NBBさん (2)
未分類 (5226)
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です