FC2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★米朝会談の裏表 4 

この件で世界で一番詳しいお二方の論説をご紹介します ↓
米朝会談キャンセルはトランプ・金正恩の出来レース
2018年5月25日
chokugen.com/opinion/backnumber/h30/jiji180525_1250.html

5月23日の米韓首脳会談で文在寅韓国大統領は米朝会談を予定通り行うようトランプ大統領に要請し、自ら米朝会談の仲介役を買って出た。

しかし韓国は日本と同じく米軍(軍産)の軍事支配下にある。北朝鮮の脅威は米軍であって韓国軍ではないからアメリカに対しても北朝鮮に対しても韓国は一切発言力がなく仲介役の資格はない。

軍産の一角であるCNN等メディアは「朝鮮半島の核廃絶方式はリビア方式でなくてはならない」をアメリカの世論にすることに成功している。

トランプは「トランプ方式」などわけのわからぬことをツイッターに書いたが国民に支持されていない。

トランプが軍産に従ってCVID方式を主張すれば金正恩が拒否し、会合は失敗、物別れになることは必至。今なお軍産が米国政治(軍事・情報)の主導権を握っている以上トランプは軍産を無視出来ない。

トランプと金正恩は、今回の会談はやめにして軍産の圧力をかわす為習近平主席を2度も訪問して復活合意した「6か国協議」で朝鮮半島非核化の協議を進めることで一致した。(本誌で述べたトランプ・金正恩の対軍産共同作戦)

金正恩は4月1日からの軍産の米韓合同軍事演習に目をつむり、3人の米国人を釈放し、予定された米朝会談前(5月23‐25日)に、日本を除く米、英、露、中、韓のメディアの目前で北部核実験施設を爆破、廃絶した。

アメリカ(軍産)が強硬姿勢を崩さぬ中での北朝鮮の一方的核廃絶に向けての行動だから国際社会の好感を受ける。

トランプは自らボルトン国家安全保障問題担当大統領補佐官に金正恩誹謗発言をさせ、これに対抗した北朝鮮の対米敵視発言を理由に米朝会談をキャンセルした。

一方金正恩はトランプの米朝会談中止通達に対して(どのような形でも)朝鮮半島非核化と平和について話し合う用意があると返答している。従来の金正恩なら「売り言葉に買い言葉」で会合を平に拒否しトランプを罵倒するところだが出来レースだから猫をかぶっている。

「小冊子」Vol.98で「朝鮮半島非核化と和平は6か国協議の場に移り、結果中国主導となる」と解説している通りにことは進んでいる。

従ってトランプの米朝会談キャンセルと株価下落は一過性(本日のニッケイは下げから上げに転じている)。
「政治とは出来レースである」という政治の本質を知らねばならない。
貼り付け終わり(マーカーは勝手に付けました)、


*続いて、事の背景を詳細に語るnewsNueqを貼り付けます↓
< newsNueq-1175 >

REUTERS
 米朝会談中止、引き金はペンス副大統領発言への対応=米当局者
 -----------------------------------------------------------------
 https://jp.reuters.com/article/wash-nkrea-pence-idJPKCN1IP2SW
 2018年5月25日 / 00:50

 < 抜粋 >

 米ホワイトハウス当局者は24日、
 ペンス米副大統領の発言に対する北朝鮮外務次官の対応が
 米朝首脳会談中止の直接的な引き金となったことを明らかにした。

 ホワイトハウス当局者は、北朝鮮との和平に向けた希望はまだあるとしながらも、
 同国はレトリックを変える必要があると指摘。
 「北朝鮮が望む場合、(交渉に向けた)裏口はまだ開いている。
 ただ最低限でもレトリックの変更は必要だ」と述べた。


引き金になったペンスの発言とそれに応じた北朝鮮の反応は下記。


 BBC
 ペンス米副大統領、北朝鮮に警告 
 トランプ氏を「手玉に取る」べきでない
 ------------------------------------------------
 http://www.bbc.com/japanese/44206974
 2018年05月22日

 < 抜粋 >

 ペンス副大統領は21日に放送された米フォックス・ニュースとのインタビューで、
 トランプ大統領を手玉に取るような行動は、「大きな過ち」になると語り、
 トランプ氏が会談の席を途中で立つ可能性は「間違いなく」あると述べた。

 ジョン・ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が、
 北朝鮮の非核化で「リビア方式」の適用に言及したことに、北朝鮮は激しく反発していた。

 北朝鮮は、米国と韓国が現在行っている合同空軍演習にも反発しており、
 先週16日に予定されていた韓国との閣僚級会談を中止した。


 BBC
 
北朝鮮、ペンス米副大統領を「愚か者」と非難
 ------------------------------------------------
 http://www.bbc.com/japanese/44234471
 2018年05月24日

 < 抜粋 >

 北朝鮮の崔善姫外務次官は24日、マイク・ペンス米副大統領の言動を「愚か」と非難し、
 外交が失敗した場合には「核による最終決戦」の可能性を警告した。

 米国と北朝鮮は両国ともここ数日、6月12日に予定されている米朝首脳会談が延期、
 あるいは中止となる可能性があると警告している。

  < トランプ インタビュー動画 >
  習近平国家主席はポーカーの腕が超一流だ。
  ~ 中国主席の駆け引き上手を評価 北朝鮮の態度硬化で

 ペンス氏が北朝鮮は「リビアのように終わるかもしれない」など発言したことについて、
 崔氏は北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)を通じて、
 「許容できない、厚かましい発言」だと批判した。

 「米国政策に関与している者として、あのような無知で愚かな発言が
 米副大統領の口から噴出したことに、驚きを抑えられない」と崔氏は述べた。

 崔氏は、「米国が我々と会議室で会うか、核対核の最終決戦で対決するのかは、
 完全に米国の決断と振る舞いにかかっている」と警告した。

 ジョン・ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)も先週、
 北朝鮮の検証可能な非核化に「リビア方式」が適用される可能性があると述べ、
 北朝鮮を怒らせた。


 BBC
 トランプ氏、「リビア方式」否定 北朝鮮は「とても裕福になる」
 --------------------------------------------------------------
 http://www.bbc.com/japanese/44164998
 2018年05月18日

 < 抜粋 >

 ドナルド・トランプ大統領は17日、北朝鮮の非核化について、
 いわゆる「リビア方式」は適用しないと発言した。
 非核化後に体制が覆されたリビアの経緯を知る北朝鮮の、懸念緩和が目的とみられる。
 「リビア方式」に言及したジョン・ボルトン大統領補佐官の発言と食い違う形になった。

  < トランプ インタビュー動画 >
  リビア方式はまったく違う。



「 リビア方式 」は、増田俊男氏が、

  < newsNueq-1141:米朝会談の裏・表 >( 目からウロコのネットラジオ )
  < newsNueq-1154:金正恩、トランプ援護射撃を連発 >

で触れたCVID( 完全かつ検証可能で不可逆的な(核)解体 )のこと。
体制( カダフィー、フセイン )の完全抹殺消滅を意味する。

奇妙なのは、米朝首脳会談中止の発表が、
「 ホワイトハウス発表のトランプ大統領の書簡 」にある点。
ツイッター大統領が、ツイッターでもなく会見でもなく、
「 書簡 」で発表するのは異例のこと。

 日経新聞
 トランプ米大統領の書簡全文
 ----------------------------------------------------------------
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30947620V20C18A5EA1000/
 2018/5/25 1:24


まさか、トランプが、、、、、、

と思っていたら、その後会見の場に現れた。


 THE WALL STREET JOURNAL
 米朝首脳会談中止 「非核化」の解釈巡りすれ違い
 -------------------------------------------------------------------------
 http://jp.wsj.com/articles/SB11663286832353193751204584244782456106654
 2018 年 5 月 25 日 08:28 JST

 < トランプ会見動画 >
 <http://www.wsj.com/video/trump-calls-summit-cancellation-a-setback-for-the-world/4E847FEB-FE81-4948-AB96-435C70FF6E6A.html>
 米朝首脳会談の中止を発表するトランプ大統領(英語音声、英語字幕あり)
 ※ ウィンド枠右下の【 cc 】をクリックすると英語字幕がONになる。

この動画で驚いたのが、ペンス副大統領。
会見中、ペンスは微動だにせず、トランプの後頭部を穴が開くかと思う程擬視し続けている。
まるで妖術師が催眠対象をコントロールしてるかのようだ。

副大統領職は、CFRの代理人として、大統領の監視役として着任する。

CFRのボスの一人がキッシンジャーのはずだ。

ところが、今回ペンスはキッシンジャーと真逆のことを発言した。

増田氏によると、ポンペオCIA長官・国務長官、マティス国防長官、
ボルトン米大統領補佐官は、いずれも軍産のボス級で、
彼らを失敗に追い込み、血祭りにあげるためにワザと最フロントに配備した。
との、ことだったが、現在その最終局面を迎えているのか、
それとも「 トランプ流 」を軍産に逆手に利用されて
キッシンジャー・トランプが窮地に追い込まれたのか?

或いは、この先、米鮮首脳会談が無事開催されて、
「 リビア式 」を最初に口にしたボルトンを辞任させるために
ペンスがワザと仕掛けたものか?


これに対し、先日の「 封印史研究会(11)幇のすべて 」をお話しいただいた
志波秀宇先生は、今回の件について次のようにコメントされています。


 米朝首脳会談、いや北朝鮮情報に対して、
 わが国のメディアや評論家諸氏が正確な情報を流していない。

 まず4月末の板門店南北会談で語られた内容だが、
 ここでは「朝鮮半島の完全非核化」が謳われた。
 「北朝鮮の非核化」ではない。
 金正恩は「在韓米軍が核廃棄を完全に証明しろ」と主張している。
 「核のない朝鮮半島」とは、「在韓米軍非核化」を明文化し、
 在韓米軍の核管理を国際監視下にとの圧力をかけ続けているのだ。

 これより1カ月前の「金正恩の電撃訪中」について
 わが国マスコミの多くは「千年の宿敵・中国に屈し、米朝対話の背後支援を頼んだ」
 と分析しているが、これもとんでもない大間違い。
 1950年11月30日のトルーマン声明と、
 これを受けて急遽中南海に飛んだ金日成の行動を忠実に再現しているだけである。

 ( トルーマン声明とは朝鮮戦争に核を使用するという恫喝。
  中南海とは北京・紫禁城横手にある中共の本拠地。
  ここで毛沢東・金日成会談が行われ声明が発せられた事実を
  中国は最近になって外交文書を明らかにしたが、
  北朝鮮はずっと原文を所持していた。)

 ついでに、その40日後に金正恩が大連に飛んだことも、
 北朝鮮が中国に従属したことを意味しない。
 台湾問題に関わる重大事が大連訪問の理由である。

 より正確にいうなら、昨年9月3日の金正恩の発表を見ればわかりやすい。
 6度目の核実験(水爆実験)を成功させた後、金正恩はテレビに出演し、こう語った。

 「われわれのミサイルは中国のあらゆる地域に到達する」
 ―― 米国ではない。
    中国と発言したのだ。

 そしてその直後、ロシアのプーチンがこう語っている。
 「北朝鮮は政治的・軍事的に、どこの国、どこかの勢力に従属することのない、
 完全な独立国家になった」

 ずっと申し上げている通り、これから朝鮮半島には大変な厄災が降りかかる。
 人類史上稀となる悲惨な運命を辿る。



さて、どうなりますでしょうか?
貼り付け終わり、



*さてさて、世紀の結末は如何なるのでしょうか?
・その結果は直に明らかになると?








関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
もうすぐ花の80歳 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ウイルスは怖くない  (8)
ソマチッド・ケイ素・テラヘルツ鉱石 (19)
子宮頸ガンワクチン&添加物 (56)
予防接種を拒否する方法 (2)
がん、ガン、癌、悪性腫瘍 (48)
ワクチン・ウイルス (59)
ミトコンドリア (0)
エボラ出血熱 (41)
多発性硬化症 (1)
ノロウイルス (8)
元素転換 (1)
抗生物質 (1)
ガンジタ (1)
歯 (6)
口内炎 (1)
歯周病 (2)
毛染め (4)
甲状腺 (0)
ADHD (1)
自閉症 (4)
砂糖類 (3)
タバコ (2)
胆石 (1)
肺 (0)
死 (1)
不食 (1)
断食 (4)
美容 (2)
風邪 (1)
輸血 (2)
蜂毒 (13)
日本蜜蜂 (47)
蜂蜜の効用 (3)
月経は無いのが自然 (2)
更年期症状 (2)
母子手帳 (2)
細胞の脳 (1)
フッ素 (4)
漢方薬 (4)
静脈瘤 (1)
花粉症 (2)
ピロリ菌 (4)
重金属毒 (1)
玄米菜食 (2)
心臓疾患 (1)
生卵は駄目 (1)
多剤耐性菌 (7)
風味増強剤 (1)
キシリトール (1)
茶カテキン (2)
食品添加物 (2)
遺伝子組換え (21)
自己免疫疾患 (5)
トランス脂肪酸 (1)
アスパルテーム (3)
メープルシロップ (1)
認知症&ケトン体 (6)
リーキーガット症候群 (8)
分子栄養学三石理論 (76)
分子栄養学(三石理論)入門編 (27)
分子栄養学(三石理論)上級編 (109)
分子栄養学(三石理論)コラム編 (18)
三石理論:医学常識はウソだらけ (1)
分子栄養学(三石理論)栄養素編 (21)
分子栄養学(三石理論):マイコプラズマ肺炎 (4)
医療・薬剤の実体(まとめ・保存版) (53)
医療・薬剤の実体(放射線) (1)
病気はクスリで作られる (3)
医療・薬剤の実体(がん) (2)
鍼灸指圧 (2)
医療・薬剤の実体 (885)
政治・経済・社会 (699)
文明800年周期 (1)
覚せい剤・麻薬 (11)
大麻 (17)
言論封殺 (0)
不正選挙 (14)
乳酸菌(豆乳ヨーグルト) (13)
グルンバ・乳酸菌軍団 (198)
飯山さん(日本仙人道) (0)
飯山一郎 保存版 (9)
飯山一郎さん (246)
乳酸菌同盟 (16)
乳酸菌 (25)
黄金の金玉団 (46)
nueqさん (171)
達人さん (12)
宝石 (111)
写真 (95)
宇宙 (87)
物理 (40)
数学 (3)
太陽系 (6)
電磁波 (61)
宇宙全史 (24)
リザムの宇宙 (36)
銀河ネットワーク情報 (9)
その木に成って55さん (55)
シドニーおちんさん (3)
写真&未来の変え方 (22)
シドニーおちんの地図のある旅 (12)
意識を集中すると何かが起こる (3842)
飯山さん『放射性セシウムの無害化』 (4)
放射線レベルを1/10に操作 (4)
不思議な茨城県北部地震 (4)
原発再稼動&新設反対 (198)
ガイガーカウンター (5)
モルジェロンズ病&ケムトレイル (14)
ケムトレイル観察紀行(写真) (32)
ケムトレイル・気象操作 (217)
ケムトレイル保存版 (22)
HAARP (28)
サバイバル(術編) (127)
放射能「ぶらぶら病」 (5)
放射能被曝による鼻血 (46)
ホルミシス効果(放射能) (1)
放射能からのサバイバル (305)
放射能からのサバイバル 保存版 (16)
分子栄養学(三石理論)放射性物質対策 (1)
サバイバル「三脈の法・眼脈の法」 (6)
八ッ場は毒ヒ素ダム (1)
シオンの議定書 (1)
お金の仕組み (11)
ネットは危険 (42)
日本国支配 (1)
大東亜戦争 (3)
ノーベル賞 (1)
STAP細胞 (145)
ビルゲイツ 軽井沢別荘 (1)
フルベッキ写真 (1)
老子「道徳経」 (4)
奥の院:保存版 (32)
奥の院 (34)
バランサー:工作員 (7)
日月神示~奥の院 (3)
エンパス (1)
未分類 (532)
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です