fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ

http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



というわけで、原発は終了となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/





http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

昨年4月11日、原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、2030年代ゼロ方針を撤回するエネルギー基本計画が閣議決定されました。しかしこの1年、国内稼働はゼロ。このまま抗議の声をあげ続ける!

日時:2015年6月26日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公 示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票 率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 5月26日
すげぇ~なーーー!アメリカ  そこ迄して、戦争商売続ける?! #一から百まで全て噓 #安倍の噓など小ちゃい小ちゃい @_kazumasa_ 米国報道のワナ「ISIS、シリアの5割を掌握!」 ISISが掌握している大部分は無人の砂漠。
>あるある(笑)


higeoti ‏@higeoti 6月26日
★ユダヤ系資本の軍門に下った世界のマスコミに『異を唱えられる発信源』は、他に何処に有りや?★⇒ ロシア発の情報→「Sputnik」(スプートニク)。なかなか面白い情報源となるかも。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305245&g=131108

世一良幸 ‏@astroecology 6月26日
首相との会食はおごり? だとしたら、大いに問題だな。会社として見解を述べた方がいいよ。取材なら、自分で払えよ。元々は税金だぞ。

吉岡正史 ‏@masafumi_yoshi 6月25日
おいおい…。


堤未果 ‏@TsutsumiMika 6月26日
ア メリカでは黒人教会乱射事件を受けアマゾンやグーグルやウォールマートなどが南部連合旗の販売を禁止→世論の眼がこちらに集中した隙にTPA法案が上院通 過。日本も90日の国会延長期間中に、安保法制以外にも国民感情を皮膚感覚的に煽る事件に注意!今出てる法案リストには他にも爆弾てんこもり。

かめごん ‏@kamegon_ube 6月26日
ホント自民腐ってるわ。 言論封じを画策する企業こそ国民は不買運動をしましょう! RT @syouwaoyaji …「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」自民勉強会 http://smar.ws/FDVpo

みやびや ‏@two_dimensionsZ 6月25日
新 国立競技場、建設費が3000億円を越えそうとは何なのか。何を作るんだというレベル。前回のロンドン五輪のメインスタジアムで700億円弱、鳥の巣とい われ注目を浴びた北京五輪で400億円弱。国内だと日産スタジアムが高価だがそれでも600億円程度。3000億円なんて常軌を逸している。
>複雑怪奇な形状にして、「お金掛かっちゃいますた」と税金ネコババ作戦でしょうか(笑)

SCstunner ‏@garagarasnake21 6月25日
編集委員が時事通信の田崎センセーとかと一緒に『安部ソーリのおごりで飲みに行く会』に参加し1人3万円のふぐをおごられちゃあ安部政権の都合の悪い事なんか書きゃしない。
⛵️motty⛵️ ‏@novtnerico 6月25日
朝日新聞の記事も「新基地建設反対」という論点を完全に無視する態度を貫くのはなぜだろう:山崎 雅弘氏 http://sun.ap.teacup.com/souun/17695.html


パイナップル(I am not Abe) ‏@hannibal9111 6月25日
安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言! http://lite-ra.com/2015/06/post-1220.html 週刊ポストは、こんな発言をしていることを暴露した。 「私の名前はアベノミクスで歴史に残る」 「僕が何をいおうが、(あなたがたは)悪く書けるはずがない」

安全保障関連法案に反対する学者の会 ‏@anpogakusya 6月24日
SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)が、国会内で記者会見。「このたたかいを、世代を越えてつながるたたかいにしていきたい。『安全保障関連法案に反対する学者の会』と一緒に、イベントをすることも考えています」との発表も。


おやぢっち ‏@oyaji0330 6月25日
「制服向上委員会へのクレームは自民党の中村一夫議員」 大和市にクレームを付けたのは、日本最大の右翼組織「日本会議」の会員。イベント騒動の中心となったのは、 中村議員と公明党の山田己知恵議員http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/entry-12037421173.html


こう ‏@Satan_02 6月24日
NHKがデモの報道とは珍しい!


SEALDs ‏@SEALDs_jpn 6月23日
これ懐かしいな…テレビで見てた。 「いい加減、目覚めなさい。」 【10年前の「女王の教室」というドラマのセリフが、安倍政権の姿と“完全に一致”しています】 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=92551
>エエ話や(笑)


へいくろう ‏@heikurosan 6月25日
「6.24 国会包囲行動 」佐高信さんによる公明党断罪のスピーチ時、官邸前に居た私の周囲でも「何が平和の党だ!」との非難の声があがった。また創価学会への責任追及の声も!熱 心に公明党選挙活動なさってる創価学会の皆さんは、今後責任追及されること覚悟なさったほうがよろしいかと思います。

報ステとNEWS23を応援する会 ‏@ouenhst 6月24日
あっ23でも国会包囲。 報ステより長い!



川島あんな ‏@moufu0 6月24日
衆議院議員会館に来た。NO NUKES ONE LOVE Tシャツ着てたから警備員に止められた。隠してください。上着を羽織ってください。は?(゜゜)…。マジかよ!メラメラするー!!Ψ(`◇´)Ψ そういう政府なんです。この日本は。


J-CASTニュース ‏@jcast_news 6月25日
【300RT】アイドルグループが「自民倒しましょう!」 イベント後援した市が大慌て - http://www.j-cast.com/2015/06/24238618.html


ジブリル:電子書籍は図書館貸出可にすべき ‏@starbuck2102v 6月25日
自民党議員は市議に至るまで、1人残らず落選させる。 そのくらいの目標で頑張ろう!

読めばわかる!ブログ ‏@zamamiyagarei2 6月25日
新国立競技場 キールアーチ結局存続!2本で1000億円!【報ステウォッチ】 - 読めばわかる! http://seijijousei.blogspot.com/2015/06/shinkokuritsukyougijou-keelarch-kekkyoku-sonzoku-2hon-de-1000okuen-housute-watch.html

>1000億あるなら、ドライカーボン(ハニカム入り)で作ったらどうでしょう(笑)耐久性は知らんが運ぶの簡単。蟻継にすればつないでも強度出せる。金掛けるなら、新技術投入したら?1000億なら、いろいろ作れる↓
高速道路にかかるお金
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/03/post_1600.html
■橋、トンネルにかかるお金
多くの高速道路がそうであるように、山、川、海に囲まれた日本の高速道路を建設するには、橋やトンネルが欠かせません。
長大トンネルの一つ「関越トンネル」(11,055m 平成3年全線開通)は建設費が630億円、「飛騨トンネル」(10,710m 平成20年開通)が約1,000億円。また、本四連絡橋にかかるそれぞれの橋にかかった建設費は
・明石海峡大橋(平成10年開通) 5,000億円
・瀬戸大橋(昭和63年開通) 8,200億円
・来島海峡大橋(平成11年開通) 2,800億円
これほどの規模ではありませんが、東京の「レインボーブリッジ」は1,281億円、横浜の「ベイブリッジ」が800億円と言われています

東京ゲートブリッジ(総事業費約1,125億円)


東京都庁舎
総工費:1569億円(第二本庁舎、議会庁舎共)


世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 6月24日
秘 密保護法のときの反対運動だって、もう少し早く始めていれば、終盤に10万人くらいは集めることができた。あまりにも始動が遅すぎた。法案成立の2週間前 になっても、弁護士が議員会館で勉強会てなことをやっていた。今回はその反省があるみたいで(おそらく高田健とか)、早くデモを動かしている。

kyoro (原発事故の原因と責任追求) ‏@kyoro12 6月24日
95日間「確信」といい続けてアホを晒せ!rt@kohjohcho 違憲総理を通すな!!
>フロントの段付き具合が、タイガー戦車っぽい。


ロックの会@vote部 ‏@69nokai 6月24日
極めて真っ当な理由→「戦争屋 帰れ」安倍首相に罵声 沖縄全戦没者追悼式 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244719-storytopic-145.html

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 6月24日
強まるNZドル先安観、月足チャートで金融危機以来の「三役逆転」か http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQE3E46KLVRF01.html
>兆候があるのかな。

onodekita ‏@onodekita 6月24日
特攻で死んだ人たちがまだまともに見えるインパール作戦の従軍軍人。彼らは、敵船にやられるのではなく、飢えにやられた

昭和おやじ ‏@syouwaoyaji 6月24日
甘利が株高はバブルでないと否定し、実態経済に裏打ちされていると発言?
バカヤロー!!
実態経済はボロボロじゃないか!!
誰も信じんぞ!!
チョッとはまともな嘘はつけんのか!!
ボケッ!!
誰が見てもバブルだ!!
しかも政府主導の官制バブルだ!!
弾けたら自民も弾けるぞ!!

matu(脱原発に一票、TPPに反対) ‏@matu923 6月24日
芦ノ湖近くの河口湖でも水位低下?変だね。『芦ノ湖の水位低下・・・既に280万トンに及ぶ大量の水量が減少』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305238&g=132108
>ダムならあるが、湖ならどうなの?


code10-4 ‏@Code10_4 6月18日
高校時代に生物の教師が「あなたたちが今勉強している理由とは、進学なんてのは二の次で、世の中にあまたある嘘を見抜く力を養うためですよ。」ってな事を言ってたな。 20年以上経ってこの言葉がこれほどまでに重みのあるものになるとは…

北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 3月15日
【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】 武蔵もいいけど、こんだけあんのよ。 いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。 ほとんど死んじゃったんだって。 戦争ってこういう事だよね。


mai ‏@jrmmnisi 6月23日
「式 典をヤジで汚すな」とか言ってる人がいるんだね。雇われ者なのかどうか知らないけど。 選挙の結果を顧みず県民の意向を無視し、反対する地元住民を力でねじ伏せて新基地建設を強行しながら「基地縮小」を県民の前で謳う首相のスピーチを、「式 典だから黙って聞け」と言う方が異常だと思うわ
>誰のための式典か考えれば、ヤジで汚しているのかわかりそうなもの。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月11日
適 菜収氏「憲法というものは安倍晋三のようなおかしな男が現われた時に、そのおかしな男を暴走させないために制定されてるものです。それをそのおかしな男が 自分の好き勝手に解釈変更するなんて、これほど本末転倒な憲法違反は他にありません」(文化放送「おはよう寺ちゃん」6月12日)

ゾーイ ‏@sekilalazowie 6月23日
憲法の理念や沖縄を踏み躙り、 #安倍ってる


加藤郁美 ‏@katoikumi 6月23日
沖縄慰霊の日式典、献花のとき、それまで流れていた中高校生が合唱する「ふるさと」のやわらかな歌声が、駐日アメリカ大使、駐沖総領事、アメリカ軍の名前がアナウンスされたタイミングとまり、3人のアメリカ要人は異様な沈黙のなか献花。鳥肌たった。


世一良幸 ‏@astroecology 6月23日
「国民の自由、平等、人権、民主主義が等しく保障されずして、平和の礎(いしずえ)を築くことはできないのです。」翁長知事の平和宣言(全文) - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244694-storytopic-1.html

ギズモード・ジャパン ‏@gizmodojapan 6月22日
脱原発&火力発電ゼロまで可能…全米で再生エネルギー移行の新プラン http://bit.ly/1LvzkNR


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 6月23日
慶応大名誉教授の小林節氏は「この戦争法案は憲法に違反し、政策としても愚かで、廃案にすべきだ」と安倍政権を批判。ただ、NHKはこの質疑の様子を中継しておらず、NHKに反発の声。http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6928.html


流星 ‏@Kazz0725 6月23日
渋谷のNHK放送センターがこんなことに!籾井会長のもと、さらに政権寄りに舵を切ったようです。かなりの開き直りです(笑) しかし、「違憲総理展」もなぜか開催されており、心ある職員が絶滅したわけではなさそうです。以上、現場より中継でした。


kinokuniyanet ‏@kinokuniyanet 6月23日
沖縄慰霊の日、国民の反応。


八咫烏 ‏@takayukiway 3月5日
今更ですが、 「NOVUS ORDO SECLORUM」=「新しい世紀の秩序」 「ANNUITCOEPTIS」=「我々の計画に同意せよ」 大衆が頻繁に使う1ドル札の中で「新世界秩序を構築する我々の計画に同意せよ」と堂々と述べている。
>その計画には、同意しかねる(笑)


setsu mori ‏@setsumori 6月21日
集団的自衛権を目指す安倍政権の狙いは、戦争ができる「普通の国」になること。しかし、日本は普通の国にならなくて良い。世界に稀な、永久的に戦争を放棄した国であり続けることこそが、周辺国にも尊敬され、侵しがたい存在であり続けられる。それが実は最強の安保戦略。
>民間防衛のスイスを参考に。

setsu mori ‏@setsumori 6月22日
戦争をしないことを考えるのは現実論です。戦争を始めて、勝つ算段を立てること自体が現実に根ざしていない「理想論」なのです。先の大戦もそうでした。

きむらゆい@フォーラム4 ‏@yuiyuiyui11 6月22日
今、銀座で勝俣東電元会長に遭遇。福島のことは大変申し訳なく思っているとは言うが、福島のためには何もしていないし、裁判をたくさん抱えていると。株代には出てきていないこともただしたが、機会があればと。津波対策のことは、見解が違うと笑った。


座間宮ガレイ@1万人の秘書 ‏@zamamiyagarei 6月22日
【拡 散】島国の右翼も左翼も、そのメンタリティーから脱皮しなさい。日本人の基質はそういう盲目なところがある。日本軍は太平洋戦争時は、敵を侮る自軍への広 告を行った。米軍は敵の日本軍を強く誇張する広告を行った。右翼も左翼も数字を侮るところから腐敗が始まる。きちんと現実を分析しなさい。

平和への道@彡トシピコ彡 ‏@toshipiko1 6月22日
RT @nobaseokinawa [辺野古浜より] テント村の朝 愛されネコの朝
>猫は平和だ(笑)


田中龍作 ‏@tanakaryusaku 6月21日
「(改正派遣法が)いい法案なのか悪い法案なのか、報道が十分でなかった」と山井議員(民主)は こぼす 。 派遣を酷使し派遣からピンハネしているにもかかわらず、派遣に支えられているのがテレビ局だ。派遣の実情を伝えるはずがない。

卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) ‏@egg_rice 6月21日
『この男を信用できる人が心底信じられない。』:やり逃げ感ワロタ - ネットゲリラ http://ow.ly/OzsEk

届ける言葉はわずか140文字 ‏@atsuomethod 6月1日
本 当に頑張ってる人は 「私は、頑張ってる」って言わない。 不平や不満ばかりを口にする人は 感謝の気持ちを忘れてる。 「私はこういう人間だから」 と開き直ってる人は 自分の進化を阻害してる。 そして努力は、決して裏切らない。 そんな、当たり前の事を 常に心に留め置ける自分でありたい

nakanishi@八割れ猫 ‏@_kazumasa_ 6月20日
ロスチャイルドと原発 ベルギー領コンゴ、ノルマを達成できないと黒人奴隷の手首をオノで切断した。 http://satehate.exblog.jp/15342781/ この有色人種を人間とも思わない一族が、世界の原発と核兵器産業を支配している。
>ベルギーといえばデビアス社。ダイヤモンドの話で聞いたことある。

wroji (武力で平和は守れない!) ‏@wroji 3月23日
日本人の平均寿命  
男性  23.9歳   
女性 37.5歳  
(1945年 厚生省簡易生命表)  
- 嘘じゃないよ。厚生省のデータだから。
戦争というのはこういう結果を出す。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 6月21日
集 団的自衛権「20日午後安保法案、1万5千人が国会囲む 女性らが「人間の鎖」。集会で学習院大青井未帆教授が「安倍政権は、法案は違憲だという各方面か らの声を無視している。立憲主義が無に帰そうとしている」と訴えた。」(東京)。女性が動き出す。女性が動けば男も続く。

matu(脱原発に一票、TPPに反対) ‏@matu923 6月19日
日本の原発は、米国ユーセック社の下請けでウラン濃縮をしていた?で有るなら劣化ウランが溜まる筈だ。『何故、日本に劣化ウランが?日本は濃縮ウランのOEM生産工場だった』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305004&g=132108



戦争法案やればやるほど、支持率下がって楽しいです(笑)
ほぼ全国民vs安倍政権(日本会議、ネオコン)との図式が面白い。

もしものために、トイレットペーパー置いておきますね↓(笑)






$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/

CH5 18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream




ameblo.jp/ghostripon/entry-12043212751.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。



*ゴーストライポンさんの鋭い観察視点、考察が有益なんで転載させて貰っています。が、残念ながら↓、この視点が抜け落ちています。
政府や東電が絶対に知られたくない「フクイチからの中性子線水蒸気」
ビシッと書いているのは、ネット界では鷲だけ
・確かに、福島モクモク=デブリ再臨界、中性子線被曝と警報を鳴らしているのは飯山さん&周辺、佐野さん、と極一部だけです。高名なブロガーも口を噤んでいる。お上の手がそこまで回っているとも思えないので、無知からくるダンマリでしょうw

★福島モクモク警報 : 日本崩壊光の祭典開催中!
★福島モクモク警報 : 恐怖の人間放射(ラヂ)化!

★福島モクモク:福島県下水汚泥からヨウ素!

↑・サバイバルは最悪の事態を想定して対策をとるので、飯山説でないと全く役に立たない。

・「サバイバルは無駄な行為の積み重ね! 百年兵を養うは一朝の為にあり」です。
亀さんの準備&覚悟に見習いたいものです。↓

山窩のすすめ

来年を思う



*核のゴミ&放射能は佐野さん方式で無害化処理をしましょう!↓
★原発は「核燃料ウラン・プルトニウム低温解体消滅システム」で廃炉にしよう!



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です