fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★多剤耐性遺伝子 国内初検出

◆多剤耐性遺伝子 国内初検出
10月14日18時02分
 
ほとんどの抗生物質が効かなくなる「GES-5」と呼ばれるタイプの「多剤耐性遺伝子」が国内で初めて大阪府内の病院の複数の患者から検出されたことが分かりました。
 
 
専門家は、早期発見のための検査態勢を早急に整える必要があるとしています。
これは、大阪府立公衆衛生研究所がことし1月に明らかになった府内の病院での院内感染の患者11人を詳しく調べた結果、分かったものです。
 
 
患者はいずれも緑のう菌と呼ばれる細菌に感染していて、菌からは、ほとんどの抗生物質が効かなくなる「GESー5」と呼ばれる多剤耐性遺伝子が国内で初めて検出されたということです。
 
 
「GESー5」は、院内感染の原因となるさまざまな細菌に入り込み、抗生物質に強い耐性を示す「多剤耐性菌」に変化させる力がある遺伝子でここ数年、ヨーロッパや南米で頻繁に院内感染のケースが報告され、各国の専門機関が警戒を呼びかけていました。
 
 
「GESー5」と同じようにほとんどの抗生物質が効かなくなる多剤耐性遺伝子は、国内ではこれまでに5種類が確認され、検査態勢が整えられています。
 
 
耐性菌に詳しい名古屋大学の荒川宜親教授は「国内のほかの病院でもすでに広がっている可能性もある。早期に院内感染に気づき対策を取れるよう各地の衛生研究所などで検査態勢を早急に整えるべきだ」と指摘しています。
 
 
================= NHKより
 
 
※海外では エボラ騒動で いよいよ密閉製の棺桶が活躍か? いよいよフィーマの発動が始まるか?
 
 
片や わが国 日本も 
安倍総理は アメリカを見習い 日本版フィーマを造ろうとしている!…って事は、 わが日本に足りないものは『最強の細菌』である!
タイミングよく『GES5』なる物が現れた!
 
 
イヤー 偶然?必然?
 
わけわからんが、民主党岡田の葬儀屋がまたまた儲かるだろーよ!
 
いや待てよう?、どこぞの 製薬会社の株価が跳ね上がってないか? 
 
もし その製薬会社の株価が上がっていれば ワクチンの特許を持っているだろう! 
それとか、すでに開発済みの検査器材を持っている医療器メーカー?とか?
 
 
詰まる所 
戦争屋と同じ仕組み!
 
 
では またねー!

ameblo.jp/nontan-45-0101/entry-11939398397.html
青森の狸さんちから転載しました。



*大丈夫だ~!
これも自分達で身近に有るものを使って、安心安全に対処できます。↓
★多剤耐性菌   サバイバル<対策編> 

これと同じにやればいいのさ↓
★どんなウイルスも不活化出来る: ワクチン神話に騙されるな!



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です