fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★正体を知ればエボラ出血熱は怖くない!?

エボラウイルスは、わずか7個の遺伝子からなるフィラメント(ひも)状のRNAウイルスだ。

エボラ感染への治療に光明:投与された「実験的治療薬」


エボラ出血熱に感染したふたりの米国人に対して、動物実験段階の試験的な治療薬が投与され、症状が改善した模様だ。この薬がどのように開発されたかを紹介。


TEXT BY JOHN TIMMER
IMAGE BY CDC
TRANSLATION BY TOMOKO TAKAHASHI/GALILEO

ARS TECHNICA (US)

エボラウイルスは、わずか7個の遺伝子からなるフィラメント(ひも)状のRNAウイルスだ。

エボラウイルスは非常に単純なウイルスで、わずか7個の遺伝子からなる。そのうち、ウイルスがヒトの細胞に付着するのに必要な遺伝子は、エボラウイルス糖タンパク質(PDFファイル)というもので、すでに特定されている。

抗体は、この糖タンパク質に結合してウイルスの新たな細胞への感染を防御し、血液中にあるウイルスを標的として破壊すると考えられる。しかし問題 は、患者の体内で効果的な抗体反応が出るのが遅すぎることのようだ(加えて、エボラウイルスは身体の免疫反応を抑制する働きをする)。

必要な抗体(抗体医薬品)を得る手段として、研究チームはモノクローナル抗体(抗原抗体反応を利用して特定の分子の機能を阻害する免疫グロブリン製剤)の作製という、すでに確立された技術を採用した。

この方法では、まずはマウスにエボラウイルス糖タンパク質を注入し、個々の抗体産生細胞を癌細胞と融合させる。融合した細胞は、培地中で分裂を続 け、単一種類の抗体を産生する。おそらくその中には風邪やインフルエンザウイルスに対する抗体も混じっているため、スクリーニングを行って、エボラウイル スに特異的な抗体を産生する細胞を選別しなければならない。このようにして研究チームは、エボラウイルス糖タンパク質の異なる部分に結合する3種類の抗体 を特定した。

この段階での問題は、得られた抗体がマウス由来であることだ。ヒトの体内に注入すれば、免疫系が抗体を異物とみなし、免疫反応によって排除しようと する。そこでMapp社は、抗体の遺伝子をクローニングし、エボラウイルス糖タンパク質に結合する部分のみを慎重に残して、ほかの部分を、マウスのものか らヒトの同じ遺伝子のものに置き換えた。

さらに研究チームは、抗体を量産できるようにするため、増殖させやすいタバコ属の植物の細胞に遺伝子を注入した。

1年ほど前に発表された研究論文によると、研究チームは、エボラウイルスに感染し、すでに発熱した状態のマカク属のサルにこの治療薬を投与している。投与されたサルの半数近くが助かったのに対し、投与されなかった対照群のサルはすべて死亡したという。

※この翻訳は抄訳です

wired.jp/2014/08/06/bio-high-tech-treatment-for-ebola/ ↑


*↑以上で、エボラウイルスの正体がわかりましたので、次は抗ウイルス剤を探しましょう!↓

富士フイルムのインフル治験薬、エボラ出血熱治療に有望か

  8月7日(ブルームバーグ):米政府機関はエボラ出血熱の治療に富士フイルムホールディングス のインフルエンザ用治験薬を利用できるよう承認手続きを急いでいる。西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱による死者は過去最悪水準に上っている。

米国防総省のエイミー・デリックフロスト報道官によれば、富士フイルムの米国での提携相手であるメディベクター(ボストン)はこの治験薬「ファビピラビル」をエボラ出血熱感染者の治療に使えるよう申請する意向で、米食品医薬品局(FDA)と協議している。承認されれば、エボラ出血熱の感染者治療で米当局が承認する初の医薬品の一つとなる見通し。

同報道官によると、国防総省はファビピラビルについて、エボラ出血熱に感染したサルでの試験完了を優先させる方針。試験終了後の審査プロセスも迅速に進められる見込みだという。サルを使った試験の暫定的なデータは9月中旬に得られる見通しだとしている。

ファビピラビルは既にインフルエンザ感染者の抗ウイルス剤として治験が重ねられており、エボラ出血熱の治療に適用する上で優位性がある。現在はインフルエンザ治療薬として米国での治験の最終段階にある。

メディベクターの広報担当者に対し、ファビピラビルをエボラ出血熱感染者に適用する可能性について5日に取材を試みたが、コメントは得られなかった。世界保健機関(WHO)は西アフリカでのエボラ出血熱による死者が900人余りに上ったと推計している。

ファビピラビルは富士フイルム傘下の富山化学工業 の古田要介氏によって1998年に発見された。国防総省は2012年、ファビピラビルのさらなる開発を後押しするため1億3850万ドル(現在のレートで約142億円)をメディベクターに助成した。富士フイルムは同薬の権利を保持している。

原題:Ebola Drug From Japan May Emerge Among Key Candidates (1)(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Cynthia Koons ckoons@bloomberg.net;東京 Kanoko Matsuyama kmatsuyama2@bloomberg.net;ニューヨーク Robert Langreth rlangreth@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Anjali Cordeiro acordeiro2@bloomberg.net;Reg Gale rgale5@bloomberg.netFrank Longid

更新日時: 2014/08/07 15:47 JST
www.bloomberg.co.jp/news/123-N9X6ZO6S972F01.html
ブルームバーグさんちから転載しました。↑


*富士フイルム傘下の富山化学工業が作った「ファビピラビル」とはなんぞや?↓

T-705

[図]T-705

T-705(一般名:ファビピラビル、商品名:アビガン錠200mg)は当社研究所における抗ウイルス剤研究の中から見出されたものであり、富山大学医学部の白木公康教授との共同研究により、感染実験での有効性が確認され、最終的な開発化合物として選定しました。

T-705は、各種インフルエンザウイルスに対して試験管レベルならびに感染動物モデルで強い活性を示します。さらに、パンデミックが懸念されている鳥インフルエンザに関しても強い活性を示すことがユタ州立大学、東京大学等から報告されています。

T-705の最大の特徴は、これまでの抗インフルエンザウイルス剤と異なる新規な作用機序です。細胞内でT-705が活性体である三リン酸体に変換 され、インフルエンザウイルスの複製酵素であるRNAポリメラーゼを選択的に阻害してウイルスの増殖を直接阻止することができるのです。また、新規な作用機序であることから、既販薬剤に対する耐性株に対しても効果を示すメリットがあります。

既販抗インフルエンザ剤とT-705の作用様式

[図]既販抗インフルエンザ剤とT-705の作用様式


www.toyama-chemical.co.jp/rd/area/infection.html
富山化学工業さんちから転載しました。↑


抗インフルエンザ薬の種類


1、M2チャンネル阻害剤~ウイルスの脱穀を阻害する
★アマンタジン〔商品名:シンメトレル(ノバルティス)〕経口剤:インフルエンザウイルスのM2チャンネルというイオンチャンネルを阻害することにより、感染を防ぎます。もともと、パーキンソン病の薬です。安価であることが利点ですが、耐性化が起こりやすく、現在は主流となる薬品ではありません。

2、ノイラミニダーゼ阻害剤~ウイルスの遊離を阻害する。

★ザナミビル〔商品名:リレンザ(グラクソスミスクライン)〕吸入薬
 インフルエンザウイルスは呼吸器の上皮細胞に進入、細胞内での増殖、細胞表面での発芽と分離という手順を繰り返し増殖していきます。細胞内で増殖したイ ンフルエンザウイルスが細胞表面に出た後、新たな細胞に移っていくためには、ノイラミニダーゼという酵素の働きによって細胞から離れることが必要です。本 剤は、ノイラミニダーゼの働きを阻害することにより、インフルエンザウイルスが次々に呼吸器細胞に感染していくことを防ぎます。通常一日2回5日間吸入治 療を行います。

★オセルタミビル〔商品名:タミフル(中外製薬)〕経口薬
 作用機序はザナミビルと同様ですが、経口剤として使用できるよう、改良したものです。H1N1ウイルスの中には本薬剤に耐性のものもあります。小児の異 常行動との関連が疑われ、十代の患者には慎重投与となっています。(異常行動は、薬剤を服用しない小児にも見られることがあり、薬剤の副作用ではなく、イ ンフルエンザウイルスそのものが原因とする意見が多く存在します。現時点では、異常行動と薬剤の服用との関連の有無についての結論は出ていません。)通 常、1日2回5日間服用します。

★ベラミビル〔商品名:ラビアクタ(塩野義製薬)〕注射薬
 作用機序は、ザナミビルと同様です。経静脈投与を可能とした薬剤です。一回の点滴投与で、十分な効果があり、重症の患者や、定期的な服用ができない患者には有用です。

★ラニナミビル〔商品名:イナビル(第一三共)〕吸入薬
 作用機序は、ザナミビルと同様です。投与経路も同様に吸入ですが、一機会の吸入で治療が完了するという点が、大変有用なところです。


3、RNAポリメラーゼ阻害剤~ウイルスの複製を阻害する。

★ファビピラビル〔開発中(富山化学工業)〕経口薬
 インフルエンザウイルスの遺伝子を複製するRNAポリメラーゼの働きを阻害する薬剤です。全く新しい作用機序の薬剤ですので、上記の薬剤に耐性のウイルスが出現しても効果が期待できますので、早期の承認が望まれます。



www1.ocn.ne.jp/~nisimura/contents/infdrug.html
西村医院さんちから転載しました。↑


*富士フイルム傘下の富山化学工業が作った「ファビピラビル」がエボラ出血熱治療に有効かと期待されていますが、おいらに云わせれば、ウイルスを体内に取り込んでから処理するという、役立たずの薬剤という事です。


おいらの病気・ウイルス対処法の基本は「発酵・還元環境に身を置く」ことです。

ついで↓

◎体外でウイルスを直接不活化する。

1、ある種のポリフェノールはウイルスを瞬時に不活化(殺)します~ポリフェノールの効果持続時間は2~3時間です。

 イ、「ハンノキ」、「センダン」~沸騰させない様に、低い温度でトロトロと煎じてください。

 ロ、「お茶 ~ 茶カテキン」~家庭で飲むお茶がウイルスを瞬時に不活化します。

 ハ、「柿しぶタンニン」~

 ニ、「バンラン根」~エキス剤:ポケットに常備、おかしいと思ったら即、水なしでも飲めます。


2、「乳酸菌」類はウイルスを瞬時に不活化します~効果持続時間は日単位と長いのが特長です。

3、プラズマクラスター等が付いた「空気清浄機」の使用&湿度管理を図ります(湿度が50%よりも低い 、または70%よりも高いとウィルスが活性化します)。



◎体内に入ったウイルスを不活化する。

自前のインターフェロンの増産で対処します~『インターフェロン=タンパク質+ビタミンC』なので、罹ったかなと思ったら、1時間毎に1グラムの「ビタミンC」を良くなるまで飲み続けます。4~5回もすれば効果が実感出来るでしょう(ビタミンEもお忘れなく)。

<15歳以上の方で高熱を下げたい場合には、ビタミンC解熱剤・アスピリンを使用します~4時間おきに1錠のアスピリンを服用~アスピリンは一日に3錠までです。入手しやすい「バッファリン」にはアルミニュウムが入っているので使用しないでね。>


発酵食品発酵菌類活用=ピクルス、ザーサイ、ヌカ漬、味噌、醤油、ワイン、酢、ヨーグルト、キムチ、梅干、納豆、ドブロク、発芽玄米酒、チーズ、鰹節、ひしお、豆乳ヨーグルト等々の発酵食品や乳酸菌類を活用しましょう。


体温は高めがいい!~体を動かす。冷飲食の禁止(生野菜、冷やしたビール、水分の取りすぎ)。腹巻、レッグウォマー、首筋には手拭い、タオルや襟巻きを使用して暖かくしましょう(手首、足首も暖く)。


解熱剤の使用はちょっと待て!DNAが作り出す「酵素」の働きが一番活発になるのが、高目の体温辺です。ので、病原菌・ウイルス等が侵入してきて、戦闘をやらなければならない場合には先ず体温を上げて、酵素が存分に働ける環境作りをしますが、ここで「解熱剤」を使用して体温を無理やり下げてしまうと、酵素が働けなくなり免疫力が押さえ込まれてしまい悪化します~病気を治すのは薬やお医者さんではなく、自分自身です=免疫力=自然治癒力です。

<人体の恒常性(ホメオスタシス)により、体温は40度以上には成りにくい様になってはいますが、万一に
体温が42度以上になると、人体を構成しているタンパク質が変性(ゆで卵になってしまい、冷やしても元に戻れない=死)します。一番最初にやられるのが「」で、それを防ぐために先ず額に汗をかいて脳の温度を下げようとします。お子様の場合には、早めに頭を冷やしましょう。 大人で40度Cなら、ガン細胞は39.3度で死滅するので願ったりですね!。正常細胞は43度までは生きていることが実験で確かめられています。


⑤漢方薬との併用~症状・体力に合わせての選薬が大切となります。



★どんなウイルスも不活化出来る: ワクチン神話に騙されるな!


★癌研究の医師「エボラの件、今回はやばい気がします」追記有り


★エボラ熱の特効薬 コロイダル・シルバーについて



この他下記もご参照ください↓


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です