fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★ギニア政府は公式に、ロシアに援助を要請した

ロシアのウィルス学者、ギニアに渡る

ロシアのウィルス学者、ギニアに渡る

   WHOのデータを見る限り、エボラ出血熱の蔓延状況は予断を許さない。感染は震源地のギニアのほか、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリアに及び、死者数 は増大する一方。ロシアを含め、世界のあらゆる医療機関・研究機関が現地に最高のスペシャリストを派遣しなければ、今後膨大な死者が出かねない。

   困難にあえぐギニア政府は公式に、ロシアに援助を要請した。旧ソ連時代、ソ連とギニアは共同で、ルイ・パステル名称医学研究所を設立した。研究所は今は閉 鎖されているが、ギニア政府はこれを再稼働させる構えだ。しかしパステル名称ペテルブルグ疫学・微生物学研究所のロシア人スペシャリストたちは研究所の再 稼働を待つことなくギニアに出立、仮設ラボラトリーを建てて作業を行う。グループのリーダーで生物学博士のアレクサンドル・セミョーノフ氏は次のように語 る。

   「仮設ラボラトリーはカマズ自動車を艤装したものだ。カマズ自動車数台と事務室がわりの普通自動車、さらにテントを組み合わせて作る。ウィルス学者たちは トラックを駆ってギニア全土を巡回する。現在、数トンにも及ぶ資材をいかに積み込むかという、技術的な問題の細部の詰めが行われている。先遣隊は既にギニ アに入った。彼らが基地を設営する」


   ロシアのウィルス学者たちに課せられた使命は、外来患者を診察し、エボラウィルスの有無を診断することである。エボラ出血熱には特徴的な症候も、予防薬も 存在しない。試薬はあるが、まだヒトへの臨床支援をパスしていない。しかし、そんな未認可製剤が、既に患者に投与され始めている。無理もない。今回の蔓延 による死者数は、エボラウィルス発見から40年間の死者数を遥かに凌駕しているのだ。ロシアのノヴォシビルスクで開発されたワクチンも、間もなく現地に届 けられる。再びセミョーノフ氏。

   「ロシアのワクチンは臨床前のすべての試験をパスした。近い将来、我々は、アフリカの患者たちにこれを提案する。このワクチンは、エボラ出血熱の予防を意図したものだ。治すより予防するほうが簡単だからだ」


   ノヴォシビルスクの分子生物学研究所の職員たちは、自身の経験から、ウィルスの危険性を重々承知している。生物学的防御を最大限に整えて事に当たらなけれ ばならない。10年前、女性職員のひとりが、エボラにより落命している。モルモットにウィルスを注射する際、誤って指を突いてしまったことが原因だ。さら に前、1996年には、モスクワ郊外の微生物学研究所でも、女性職員が命を失っている。これらのケースは秘匿・隠滅された。ウィルス研究は、世界中どこで も、極秘であったのだ。なぜなら、エボラ出血熱を意図的に起こすことが出来れば、最強の生物兵器を手にしたも同然だからだ。

   エボラ蔓延に世界中のウィルス学者が戦々恐々としているのも無理のないことだ。アフリカ発の死に至る病が惑星全体を闊歩している、という、すでにひとつの前例がある。HIVウィルスだ。みたびセミョーノフ氏。

   「誰も、それがアフリカ大陸から這い出したことに気が付かなかった。ゆえに、発見された時には、既にHIVは世界中にいた。エボラ出血熱蔓延防止も容易な わざではない。沈静化にはさらに5か月がかかり、数百の人命が失われるだろう。しかしロシアの科学者たちは、蔓延を抑えるために、可能な限り努力する」

   ロスポトレブナドゾル(ロシア連邦消費者監督庁)によれば、ロシアは今回のエボラ流行について、特別な検疫措置を講ずる計画はない。蔓延防止のために必要な取り組みは既に全開で行われている。

国内, 国際, 医療, 伝染病, A ソロヴィヨワ, 国際





japanese.ruvr.ru/news/2014_08_22/276251701/
ロシアの声さんちから転載しました。



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です