fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

■人間に「ブタの腎臓」を移植する世界初の手術

GIGAZINE:2024年03月22日 12時23分人間に「ブタの腎臓」を移植する世界初の手術が成功、異種移植における大きなマイルストーンとなり世界中の臓器移植待ち患者の希望の光により転載します。

■毒素を体外に排出するとうたう「デトックス」の効果について専門家が解説

GIGAZINE:2023年12月16日 18時00分毒素を体外に排出するとうたう「デトックス」の効果について専門家が解説より転載します。

■2つの作用がある「アスピリン」は服用する時に注意が必要

日刊ゲンダイ:高齢者の正しいクスリとの付き合い方 2つの作用がある「アスピリン」は服用する時に注意が必要公開日:2023年12月16日より転載します。

■健康診断には「行かない」岡崎友紀さんが

日刊ゲンダイ: 私が生きるクスリ 健康診断には「行かない」岡崎友紀さんが大病せず70歳までやってこられた秘訣 公開日:2023/11/12 06:00より転載します。

■病気の際、自分で病状を判断しなければならない時でもChatGPTは力になってくれる

講談社:2023.11.05病気の際、自分で病状を判断しなければならない時でもChatGPTは力になってくれる 個別事情に対応できるわけではないがより転載します。

■素早く立ち上がった時に立ちくらみをしてしまうのはなぜか?

GIGAZINE:2023年11月03日 18時26分素早く立ち上がった時に立ちくらみをしてしまうのはなぜか?より転載します。

■悲観的な人がポジティブな情報を受け入れられない

GIGAZINE:2023年11月03日 18時00分悲観的な人がポジティブな情報を受け入れられない「認知的免疫化」を解消するにはどうすればいいのか?より転載します。

■「失神」の原因は何なのか?

GIGAZINE:2023年11月02日 17時00分 「失神」の原因は何なのか?より転載します。

■後発薬最大手「サワイHD」で新たな不正発覚…

日刊ゲンダイDIGITAL:後発薬最大手「サワイHD」で新たな不正発覚…承認書とは異なる手法で品質試験 公開日:2023/11/02 06:00より転載します。

■人の「手」には肝硬変や甲状腺疾患などさまざまな病気の兆候が現れる

GIGAZINE:2023年10月08日 12時00分人の「手」には肝硬変や甲状腺疾患などさまざまな病気の兆候が現れるより転載します。

■17人の医師が3年かけてもわからなかった少年の慢性的な痛みの原因をChatGPTが解明

カラパイア:17人の医師が3年かけてもわからなかった少年の慢性的な痛みの原因をChatGPTが解明 2023年09月20日より転載します。

■血圧が高くても無理に下げてはいけない

講談社:2023.06.02「血圧が高くても無理に下げてはいけない」と断言できる「衝撃」の理由 血圧に関する大ウソより転載します。

■安心できない?会社員「定期健康診断」の真実

マネーボイス:安心できない?会社員「定期健康診断」の真実。ガン患者のうち発見できたのは14%…目的は社員の健康管理に非ず=俣野成敏氏2023年3月17日より転載します。

■なぜ医師国家試験の合格率は異常に高いのか?

MAG2 NEWS:現役医師がカラクリ暴露。なぜ医師国家試験の合格率は異常に高いのか?2023.01.29より転載します。

■アメリカで新薬開発における動物実験の義務付けが撤廃される

カラパイア:アメリカで新薬開発における動物実験の義務付けが撤廃される2023年01月17日より転載します。

■歯科業界の深すぎる闇。なぜ歯医者は初診でレントゲンを撮りたがるのか?

MAG2 NEWS:歯科業界の深すぎる闇。なぜ歯医者は初診でレントゲンを撮りたがるのか?2023.01.04より転載します。

■中世の奇妙な医学的治療法がデジタルプロジェクトで明らかに

カラパイア:塩漬けフクロウや、子犬のカタツムリ詰め。中世の奇妙な医学的治療法がデジタルプロジェクトで明らかに 2022年09月04日より転載します。

■中世の医学:星座と身体の関連性を示した「ゾディアック・マン」

カラパイア:中世の医学。星座と身体の関連性を示した「ゾディアック・マン」 2022年07月11日より転載します。

■国民の命より開業医の利権。コロナで物言う日本医師会の正体とは

MAG2 NEWS:国民の命より開業医の利権。コロナで物言う日本医師会の正体とは2021.01.19より転載します。

■アフターコロナの世界新秩序を狙う中国:国際機関を手中に!

Yahooニュース:トランプ「WHO拠出金停止」、習近平「高笑い」――アフターコロナの世界新秩序を狙う中国2020/4/19(日) 11:50より転載します。

■「執刀医の誕生日」に手術を行うと患者の死亡率が高くなるという研究結果

GIGAZINE: 2020年12月18日 07時00分「執刀医の誕生日」に手術を行うと患者の死亡率が高くなるという研究結果より転載します。

◆世界的な鎮痛薬が人々の「リスク認識」を弱めて危険な行動を誘発する可能性がある

GIGAZINE:2020年10月25日 15時00分世界的な鎮痛薬が人々の「リスク認識」を弱めて危険な行動を誘発する可能性があるより転載します。

★危険なバリウム検査(胃部エックス線検査)!

PRESIDENT Online :2020/01/08 9:00医師は受けないバリウム検査がなくならない訳 胃カメラのがん発見率は1000倍高い より転載します。

★睡眠導入剤「デパス」に深刻な副作用が!

FRIDAYデジタル:発売から30年 睡眠導入剤「デパス」に深刻な副作用が次々と1/7(火) 11:02配信 より転載します。

★日本の医療はウソだらけ!

権威に弱い多くの日本人は日本の医療は世界一だと信じ込まされ、権威あるお医者さんから処方されたお薬を喜々として服用している。が、ここらで一度立ち止まって周囲を眺めてみませう。

★海外ではプラセボ(偽薬)を処方しているという現実

カラパイア:海外では意外なほど多くの医師がプラセボ(偽薬)を処方しているという現実2019年12月11日より転載します。

★YouTubeで外科手術の技術を学ぶ医師が増えてきている!

GIGAZINE:2019年12月04日 06時00分YouTubeで外科手術の技術を学ぶ医師が増えてきているより転載します。

★失敗しない病院・医者選び:後編

PRESIDENT Online :2018/08/01 8:30ヤバい病院は「待合室」を見ればモロバレ 失敗しない病院・医者選び・後編より転載します。

★失敗しない病院・医者選び:前編

PRESIDENT Online :2018/08/01 8:30裏口入学の医大卒の医者は患者を診れるか 失敗しない病院・医者選び・前編より転載します。

★アメリカ:過去15年間の「無駄な医療行為」調査研究

カラパイア:アメリカでは過去15年間で、約400件の「無駄な医療行為」が行われていたことが判明2019年07月22日より転載します。

★プラセボ(偽薬):心理的プラセボであっても効果を発揮する!

カラパイア、プラセボ(偽薬)は、心理的プラセボ(映像)であっても効果を発揮する。信頼関係と効果説明がカギ(スイス研究)2019年02月13日より転載します。

★「秘密諜報機関のモ○ドとC○Aとイ○ラエルとCSISと戦争産業の利益が第一です」 スイス銀行コミッション脱税官邸怪人

こんな夢をみた。

消費税増税の目的は
外国株主ばかりの法人への減税の財源をつくって
法人税を減税した分の数パーセントを「お礼」として
スイス銀行に振り込ませるコミッションにある。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     ご挨拶

ご挨拶

亡き父にたくさんの暖かなコメントをいただき本当にありがとうございます。とても励まされました。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その830    リーちゃん呼んで~

★ リーちゃん呼んで~

北里研究所病院(港区)後期時代(1990~96年)、婦人科の小林英郎部長(当時)は嫌われもので、三拍子そろって最悪だった。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その827    動物の深い悲しみの謎

☆☆★★ 動物の深い悲しみの謎

2003年4月号の TIME誌*に掲載された記事です。非常に長いのでそのごく一部を紹介します。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     なぜか犬や猫に嫌われる人の共通点

なぜか犬や猫に嫌われる人の共通点

R25.jp
2013年05月10日17時00分
 なぜか犬や猫に嫌われる…そんな人はいないだろうか。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     快癒祈願:転移性食道癌になって良かったこと

★ 転移性食道癌になって良かったこと

皆さんのご厚情を知ったこと。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その825    ダイエット・カウンセリング

☆☆☆★★ ダイエット・カウンセリング

ダイエットのカウンセリング(カウンセリング料 15,000円)を始めて久しい。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その824    ニセ科学 2

☆☆☆★★ こんなにあるニセ科学

2007年3月7日号のニューズウィーク日本語版です。≪≫内は僕のコメント。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     好きな格言

★★ 好きな格言 の いくつか

・相手の立場への想像力のことを教養というのです  つかこうへい

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その823    ニセ科学 1

☆☆☆★★ こんなにあるニセ科学

2007年3月7日号のニューズウィーク日本語版です。≪≫内は僕のコメント。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     快癒祈願:名古屋風味噌煮込み

名古屋風味噌煮込み

一週間前、キャベツを具に味噌汁をこさえた。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     栄枯盛衰

栄枯盛衰

久しぶりに副島隆彦氏のサイトを覗いてみた。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     NSD

★ NSD

1996年2月~1998年2月まで、僕が主催したダイビン・グクラブです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その822    診たくない患者

★ 診たくない患者(GOMER)

ロチェスター時代(1985~90年)、同期生の Bob Gravesは、造語やジョーク作りが上手かった。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい 番外編     快癒祈願:あと一歩

あと一歩

毎晩、ビール、正確には発泡酒にチャレンジするのだが美味しくないので残してしまう。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その821    癌 と 血糖

★ 癌 と 血糖

食道がんになって、「こうすると良いのではないか」という、善意のメールをいただいた。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その820    ダイエット

☆★ ダイエット経験 と ダイエット・カウンセリング

自分が初めてダイエットを経験したのは、高校 2年生の時だった。
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です